女性の願望が叶う!? スーパーフード「モリンガ」のパワーとは?

女性の願望が叶う!? スーパーフード「モリンガ」のパワーとは?

消臭、デトックス、アンチエイジング、ひとつで嬉しい効果たくさん。そんな欲張りさんにぴったりな”奇跡の木”があるって知っていましたか!?

女性の願望が叶うスーパーフード「モリンガ」って?

モリンガは、北インド地方原産のワサビノキ科の植物で、和名はワサビノキです。
亜熱帯地方では昔から、美容や健康のために用いられてきました。
クレオパトラが、モリンガオイルを肌に塗り、モリンガ茶を飲んで美しさを保っていたという話があるそうです。
重要な栄養素が沢山含まれている為、ミラクルツリーとも呼ばれています。

ミネラル、ポリフェノール、ビタミン、鉄分、アミ ノ酸、食物繊維など様々な栄養素が驚異的に含まれているスーパーフードなのです。

モリンガは無駄のない植物といってもよく、「特別な植物で、その使い道は実に多くある」とインドの医学書アーユルヴェーダに記載されているそうです。
葉、枝、幹、根、種、花など、全てが健康的・環境的な利用価値があるそうです。

スーパーフード「モリンガ」の効能

そんなモリンガの効能をご紹介いたします。

・ダイエット(デトックス)したい方へ
腸内環境を整え、便通をスムーズにしてくれるので、ダイエットに効果的と言われています。

・アンチエイジングしたい方へ
赤ワインの8倍ものポリフェノールが含まれているそう。ポリフェノールの持つ抗酸化作用はエイジングケアにはもってこいですよね。

・リラックスしたい方へ
興奮を落ち着かせ、ストレスを和らげる働きをするギャバが含まれているので、リラックス状態を保ってくれます。忙しい毎日を送る美BEAUTE世代のみなさんにもおすすめです。

・血圧が気になる方へ
血圧が上昇するのを緩和してくれるのだとか。高血圧はあらゆる不調や病気の元となりますので気を付けたいところですよね。

また、気になる味ですが、抹茶やヨモギに近いと言われています。お茶として飲む場合は、麦茶や香ばしいコーン茶のような風味にも似てるそうです。

関連記事