モデル界では常識!? あのタイミングでボディケア!

モデル界では常識!? あのタイミングでボディケア!

とにかく美しさをキープしなければいけないモデルや女優の間でも常識になりつつある、噂のボディケアをご紹介!

モデルも実践中のボディケアで、赤ちゃん肌作り

やっぱりモデルさんや女優さんって肌が違いますよね。
あの陶器のような潤い肌と、透明感…やっぱりお金かけているんじゃないの? と思っている方も多いと思います。
しかし、そこはお金をかけているのではなく、時間をかけているそうです。
美肌になるために、日々の多忙な生活の中でも、ボディケアにはじっくりと時間をかけてケアをしているといいます。
では、どういったケアをすれば、あんなに美しくなれるのでしょうか?
今回は、噂のボディケアを大公開しちゃいます!
憧れのモデルさんや、女優さんの真似をして、あなたも今から美肌作りをスタートしましょう!

ボディケアはこのタイミングで!

美肌といえば、紗栄子さんや石原さとみさんを思い浮かべる方が多いですよね!
紗栄子さんは特に、芸能界きっての美肌の持ち主とも言われているほどです。
ボディケアやスキンケアは小さい頃からずっと時間をかけてしていたというほどで、ママになった今でも、その陶器肌を保つために努力されているようです。
そんな紗栄子さんや石原さとみさん、そしてモデルの道端ジェシカさんも日頃実践しているボディケアがあるので、ご紹介したいと思います。

ごくごく普通のボディケアではありますが、ヒミツはそのタイミングにあります。
そのタイミングとは、「お風呂上がりの肌がまだ濡れている時」だそうです!
肌が濡れている間に、ボディオイルをたっぷり全身にマッサージをするように塗るのがポイントです。
お風呂上がりはただでさえ、一番乾燥してしまうタイミングと言いますよね。
その乾燥が始まる前に、しっかりと乾燥から身を守るのが紗栄子さん流のボディケア。
オススメなのは、肌に刺激の少ないボディオイルです。
今流行りのホホバオイルや椿オイル、ココナッツオイルでもいい香りを楽しみながらボディケアできますよね!
実践してからすぐに効果を実感できるのも魅力の1つです。
保湿力の高いボディオイルをしっかりと塗りながら、さらにマッサージすることで、カラダのむくみもとることができます。
お風呂上がりはゆっくりと時間をかけて、そしてやさしくカラダを包むようにケアしてあげてください。

みなさんはお気に入りのオイルがありますか?
もしあるならば、ぜひそれを愛用してみてください。
なくても、これからいろいろなオイルでボディケアをしてみて、自分に合ったオイル探しをしてみてくださいね!
これからは、美肌美人になって、露出度の高い夏でも自信を持って過ごせるように今から準備しましょう。

関連記事