絶対痩せたい!短期間で楽々痩せるダイエットとは

絶対痩せたい!短期間で楽々痩せるダイエットとは

夏本番!どうしても痩せたい理由がある!だけど、辛いダイエットは嫌だというワガママな女性のためのダイエット方法をお教えします。

痩せるダイエットの基本

ダイエットの基本である「痩せやすい身体づくり」には、大切なことが3つあります。
まずひとつは「睡眠」。ただ単に睡眠をとるだけではなく、質の良い睡眠が重要になってくるので、ホルモン分泌量が変わる22時から2時の間は必ず布団に入っているようにしましょう。
二つ目は「ストレス」。ストレスがあると脳が身体を守ろうとするので、いつもと同じ食事量でも吸収率が変わってくると言われています。また、ストレスのせいで暴飲暴食をしてしまう可能性もあるので、ダイエットをしたい人はまずはストレスをなくした状態で挑みましょう。
最後に大切なのはズバリ「姿勢」です。姿勢が悪いと内臓の位置や、バストやヒップが下がり、せっかく痩せても格好悪いシルエットになってしまいます。姿勢を正すことで摂取した食事もスムーズに体外へ排出されやすくなるのでお通じもよくなる可能性が高いです。

食前キャベツダイエット

ダイエットの基本3つをおさえた上で、ぜひ試していただきたいのが「キャベツダイエット」です。キャベツダイエットとは、「キャベツを食前に食べる」というダイエット法です。

キャベツは、低カロリーな上に食物繊維たっぷりなので、お腹の中で膨らんで満腹感を与えてくれます。また、ダイエットの大敵である便秘を解消してくれるとも言われているので、非常にダイエットに適した野菜なのです。
やり方はとっても簡単。食事の前にキャベツを4分の1から6分の1程度15分かけてゆっくり食べます。このときにマヨネーズなど高カロリーな調味料は避けて下さいね。食べごたえのあるキャベツをゆっくり噛んで食べることにより、おかずの量を減らす作戦です。
キャベツに含まれているビタミンや酵素は水や熱に弱いので、必ず生のものを食して下さい。

キャベツに含まれるダイエットに効果的な栄養素

1、ビタミンC
抗酸化作用のあるビタミンCは、体の老化を防いでくれるだけでなく、メラニン色素を抑制することでシミ、そばかすの予防や改善の手助けをしてくれます。また、コラーゲンの生成を促進させるので、肌の弾力やハリを取り戻してくれるとも言われています。もちろん、ニキビや肌のくすみが気になる方にもおすすめの栄養素です。

2、ビタミンU
ビタミンUは、「キャベジン」という別名を持っています。胃腸の粘膜や肝機能を健康に保つ働きがあると言われており、腸のあらゆる不調に働きかけてくれるのだとか。

3、カリウム・葉酸
カリウムは利尿作用があるので、むくみが気になる方におすすめな栄養素。また葉酸は貧血防止、妊娠中の場合は胎児の成長を助けることから妊娠前や妊娠初期は積極的に摂った方がいいとされる栄養素ですので、女性の方はどんどん摂りいれていきたいですね。

関連記事