年齢肌が気になったら、ビタミンCコスメがおすすめ!

年齢肌が気になったら、ビタミンCコスメがおすすめ!

最近肌がしぼんできた、シワが気になる、という年齢肌のお悩みには、ビタミンCの原液やビタミンCを配合したコスメがおすすめです!

年齢肌のスキンケアにはビタミンCを!

目の下のシワや肌のしぼみなど、「若い頃は気にならなかったのに近頃急に気になる」という方、もしかして年齢肌かも…。
年を重ねるとどうしても出てくるお肌の悩みは、「ビタミンC」を使ったコスメで解決しちゃいましょう!

ビタミンCがお肌に良い理由

ビタミンCがお肌に良いことは広く知られていますが、具体的にどんな効果があるのか知っている方は意外と少ないのではないでしょうか?

効果その①抗酸化力が強く、活性酸素から細胞を守ってくれる
肌の老化の原因となる活性酸素。ビタミンCは活性酸素を発生させるのを防いでくれるので、肌が老化するのを阻止してくれると言えるでしょう。

効果その②コラーゲンの生成をしてくれる
なんとビタミンCは美肌成分として名高いコラーゲンを生成してくれる働きもあるんです。コラーゲンは肌の乾燥やシワを予防してふっくらとしたお肌を作ってくれます。

効果その③メラニン色素を抑制する
しみやそばかすの原因となるメラニン色素の増加を抑制したり、分解する働きもあるビタミンC。美白ケアにも欠かせないですね!

おすすめのビタミンCコスメ

非常に壊れやすい栄養素と言われているビタミンC。効果的に摂取できるコスメたちをご紹介します。

①ユースキンA 「ユースキンA」
プチプラコスメの名品として有名なクリーム、ユースキンA。ビタミンC、ヒアルロン酸ナトリウム配合で、お肌に潤いをもたらすのはもちろん、ひびやあかぎれもケアしてくれます。

②TUNEMAKER 「SVC-6 ビタミンC誘導体」
お手持ちの化粧水やクリームに混ぜて使う、ビタミンC誘導体配合美容液。使い続けると「肌が明るくなった」「そばかすが薄くなった」と口コミで評判です。
スペシャルケアにも使えるビタミンC原液

年齢肌には継続的なケアが大事です。

スキンケアは毎日こつこつ継続的に続けると少しずつ結果が出るもの。自分のお肌の悩みに合ったケアをしっかり続けて年齢に負けない美肌を目指しましょう!

関連記事