食べながらダイエットするならコレ!もっと痩せボディへ

食べながらダイエットするならコレ!もっと痩せボディへ

食べることが大好きなみなさんへ。とっておきのダイエット方法、教えちゃいます! 食べてこそ、キレイになれるのが美BEAUTE読者です!

ダイエットを忘れるほど美味しく食べながら、痩せボディになろう!

美味しい食べ物を食べている時って本当に幸せですよね!
カロリーなんて気にせず…好きなだけ食べられたらどれだけ幸せか、と思ったことがある女性がほとんどですよね。
でも、実際はやはり体型を気にしてしまい、心の底から食事を楽しめない時もあるのでは?
今回はそんな食べるのが大好きなのに、太りたくない! という 女性にオススメの食事についてお話します。
もちろん、まずい食事ではではありません!
おなかいっぱい、幸せいっぱいになれるオススメの食事のご紹介です。

ダイエットしながら、美味しいものも食べちゃおう!

では、一体どういった食事なのでしょうか?
簡単に一言でいうと「和食」です。
和食は、洋食に比べカロリーがものすごく低い食事です。
海外では、ダイエットのために日本食を食べているセレブやモデルもいるほど!
実は日本食は世界中から、健康で低カロリーで美味しい食事として注目を浴びているのをご存知でしたか?
ただ、和食にもいろいろありますので、今回はダイエット時にオススメな美味しい和食をご紹介します。

・納豆
これはもうダイエッターには常識でしょう!
低カロリーなのに、カルシウム、ビタミンなど私たちのカラダに必要な栄養がたくさん含まれています。
カラダの疲れをとってくれたり、美肌効果もあると言われています。
また、新陳代謝が活発になるので、痩せやすいカラダを作ることも期待できるのです!
そして、なんといっても納豆に含まれる食物繊維が便通をスムーズにしてくれるので、ダイエット効果も期待できます。

・味噌汁
味噌汁といえば、脇役というイメージでしょうか?
しかし、実はカロリーオフな主役に大変身できるんです!
味噌汁に合う具材はたくさんありますよね。
味噌汁にたくさんのお野菜や豆腐を入れて、大きな味噌汁ボウルを作ってみてください。
意外に満腹感を得られるということで大人気なんです。
そして、野菜や豆腐はもちろん低カロリーですよね。
カロリーオフの美味しいメニューな上に、自宅でもできる簡単料理、かつリーズナブルなんです!
これは試さなくては損でしょう!?

・漬物
漬物も実は重要なダイエット食品なんです。
他の食品と同じく、低カロリーであり、マグネシウムやビタミンも豊富です。
漬物は噛めば噛むほど味がでてきますよね。
この咀嚼こそ、満腹感が得られるので、暴食を防ぐことができるのです。
また、発酵食品であるため、腸内をキレイにしてくれるだけでなく、美肌効果も期待できるんです。
ただ、少しだけ塩分が気になるので、食べる量には気を付けましょう!

・魚
魚は調理する際にも、お肉のように油をふんだんに使ったりすることなく、煮込んだり素焼きすることが多いですよね。
つまり、カロリーカットされているのです。
さらに、たんぱく質も豊富なので、筋肉作りには最高です!
カラダの筋肉が増えれば増えるほど、カラダが燃えやすくなり痩せやすいカラダに変わっていきますよ。
ワークアウト後はお肉! と思われがちですが、お魚だってオススメなんです。

いかがでしょうか?
日頃から食べているものばかりですよね。
古くから日本食が愛され、そして長寿国と言われるにはワケがあるんです。
健康かつ美容にもいい和食をこれからも中心に食べ、体内から美しく、そしてキレイになっていけるよう努力しましょう。
そして、「美味しい!」 と楽しくいただきながら、体重も減らしていきましょう!

関連記事