「ウサギ目」はおブスの元!? 優秀目薬で保湿・キレイな瞳へ!

「ウサギ目」はおブスの元!? 優秀目薬で保湿・キレイな瞳へ!

どんなにメイクを頑張っても、まっ赤に充血した「ウサギ目」では魅力も半減。
忙しいあなたに、目の潤いや保湿のできる優秀目薬情報をお届けします!

まっ赤に充血した「ウサギ目」。目薬で潤いや保湿は与えられる?

紫外線、ブルーライト、睡眠不足etc…。
私たちの目は、日々さまざまなストレスにさらされています。
目の充血は、こうした疲れを回復させるため、身体が栄養素や酸素を瞳に送りこもうとして血管を太くするために起きるのだとか。
そういう意味では、目薬などに頼らず、身体の自然治癒力に回復を助けてもらうのも大切です。

とはいえ、忙しい毎日を過ごす方にとっては、自然回復が待てないのも正直なところ。
まっ赤に血走った「ウサギ目」では、いくら笑顔で接しても、明るく健康的な印象は与えられません。
「目はこころの窓」というくらいですから、取り繕いきれない疲労やストレスなども、目から相手に伝わってしまうものです。

瞳のきれいな女性は、相手の心を惹きつけます。
目の潤いが与えられるよう保湿をし、目薬を効果的に使っていきたいものですよね。

「ウサギ目」の救世主!? 目薬を活用して目の保湿ケアをしよう

では実際、どのような目薬がこの「ウサギ目」に効果的なのでしょうか。
タイプ別に見ていきましょう。

①【コスパ最強!】「ロート ビタ40a」
「目のかすみ・目の疲れに効く」でおなじみ、ロート製薬の目薬。
天然型ビタミンE、ビタミンB6、コンドロイチン硫酸エステルナトリウム、L-アスパラギン酸カリウムの4つの成分が、目に必要な栄養素を直接与え、疲れ目を癒してくれます。また、リラックス効果が期待できるとも言われています。
血管収縮剤も含まれていないので安心感があり、清涼感のないことから手軽に使えるとの声も。

②【コンタクトOK!】「ロート リセ コンタクトb」
カラーコンタクトを含む、すべてのコンタクトを装着したまま点眼OKの目薬。
コンタクトの装着液としても使用できるのだそうです。
しょぼしょぼ目や、長時間のコンタクトで乾燥した瞳に潤いを与えてくれるヒプロメロース、角膜トリートメント成分などを配合。
そのため、保湿効果も期待できるのだとか。

③【女優も愛好!】「イノクサ ローションプレージュ ブルードロップ」
目の充血に働きかけ、白目が青みがかって見えるほどクリアになると評判の目薬。
「白目の救世主」と呼ばれているそうで、藤原紀香さんなど芸能人にも人気が高いのだとか。
疲れた目に潤いを与え、リラックス効果が期待できると言われています。

なお、少しでも目に異常を感じたり、何らかの自覚症状が出ていたりする方は、早めの受診をお勧めします。

いかがでしたか?
自分に合った目薬を探して、この夏をキレイな瞳と笑顔で過ごしましょう!
関連キーワード

関連記事