デコルテ冷えを撃退!バストのアンチエイジングに効く対策とは

デコルテ冷えを撃退!バストのアンチエイジングに効く対策とは

デコルテがひんやりしているという人は、バストの老化が始まっているかもしれません。バストのアンチエイジングには、マッサージが効果的です!

デコルテの冷え、夏がピーク!

デコルテがひんやりしていたら要注意
春に、以下のようなデコルテ冷えについての記事を書きました。
日中と朝晩の気温差が大きい春に続き、夏はさらにデコルテが冷えてしまいがちということをご存知でしょうか。
蒸し暑くてしのぎにくい日本の夏は、その反動で室内ではエアコンがしっかり効いていることが多いですよね。エアコンの風が当たりやすく、かつ脂肪が薄いデコルテは簡単に冷えてしまうんです。
上記の記事でもご紹介したように、デコルテが冷えるとバストの血行が滞り、老化を招いてしまいます。

デコルテの冷えを確かめるためには、まずはデコルテを触ってみましょう。気温の高い屋外でもデコルテがひんやりしていたら要注意です!
アンチエイジング対策は、お肌だけではなくバストにもしっかり行いましょう。

夏のデコルテ冷え、バストを若く保つには

春はスカーフでデコルテの冷えを改善してほしいとご提案しましたが、夏も同様です。ただ、冷たいエアコンの風をシャットアウトするためにはしっかりした素材のストールを羽織るのがおすすめ。

それだけでは不十分なので、身体の血行自体を促進するマッサージが夏のデコルテ冷え対策には必須です。そのほか、いくつかデコルテ冷え対策をご紹介していきますね。

●デコルテマッサージ
マッサージクリームやオイルをデコルテ~鎖骨周辺に塗り、大きな円を描くように優しくさすっていきます。入浴中、もしくは入浴後に行いましょう。

●肩回し
肩回しを行うのも、デコルテ~胸の血行改善に効果的です。胸~腕の付け根の部分を意識しながら回すのがポイント。仕事の休憩中や家でのくつろぎタイム中など、思い立った時に行える対策です。

●家ではネックウォーマーを
自宅でストールを巻いておくのは、家事の邪魔にもなるのであまりおすすめできません。家に帰ってきたら、薄手のネックウォーマーにチェンジしてみてはいかがでしょうか。
キャミソールや短パンなどの露出度が高い部屋着を着ていても、ネックウォーマーを付けているだけでデコルテ冷えは大分改善されます。

関連記事