「飲み物」でこんなに変わる?老化を防ぐ飲み物って?

「飲み物」でこんなに変わる?老化を防ぐ飲み物って?

毎日飲むだけで若々しくいられるかも!?老化を防いでくれる夢のような飲み物をご紹介しちゃいます。

老化を防ぐ飲み物として注目されている「ルイボスティー」。どんなふうに体にいいの?

シンガポール在住のタカコです。
こちらは雨季に入って毎日雨が降っていて、なんだか日本の梅雨のような日々をすごしています☆

今日はアンチエイジングによいといわれる飲み物を紹介したいと思います。
産後6ヶ月を過ぎてなお、妊娠中から愛飲している飲み物、それは「ルイボスティー」。

昔イギリス領だったシンガポールでは、ハイティー文化が根付いていて、どこのホテルでもそこそこの値段でハイティーが楽しめます。
そのときに出てくる紅茶で一番人気なのが、シンガポールブランドのTWGです。

そこで頼んだTWGのルイボスティがとっても飲みやすく、どんなお料理にも合うことに感動し、毎回ルイボスティーを頼むようになりました。
TWGでは「RED OF AFRICA TEA」という名前で出ています。

こんなに飲みやすい紅茶があったんだ~と思い、帰って色々調べてみたところ、ルイボスティーは300年以上もの歴史を持ち、原産地の南アフリカでは不老長寿のお茶なんだとか。

体についたサビのようなものである活性酸素というものを抑制するとアンチエイジングにつながるのですが、ルイボスティーにはそのサビを落としてくれるSOD(活性酸素分解酵素)が多量に含まれ、ルイボスティーを飲むことによって、肌がきれいになったり、シミ・そばかすの防止にも効果があるとのこと!
ノンカフェインだから妊婦さんも安心して飲めるし、不妊にも効果があるらしく、まさに女性の味方の飲み物だったのでした。

飲み方としては、長く煮出すことによって、ルイボスの成分であるナトリウム・銅・カルシウム・フラボノイドなどの成分がよく出るので、10~30分ほど煮出します。
ティーパックを浸したまま冷ますことで、フラボノイドがさらに多く出るので、オススメです。
ミルクをいれても美味しいし、もちろんストレートでもごくごくいけます。

ちなみにシンガポールで人気のTWG、日本にも店舗が出ているようです。

ルイボスティ以外も美味しいですし、何より茶葉が入っている缶が可愛い!
我が家にもいくつか可愛い缶をチョイスしてとってあります^^

そんなこんなで1年半以上飲み続けているルイボスティ。
そのおかげが昔悩んでいたニキビはほとんどでなくなりました。
これからもアンチエイジングのため、飲み続けようと思います^^
「飲み物」でこんなに変わる?老化を防ぐ飲み物って?

関連記事