憧れの小顔に即効なれる方法とは?

憧れの小顔に即効なれる方法とは?

顔が大きく見えるには原因があり、実は自分で即効簡単に小顔になれる方法があるのです。

女性が小顔に憧れる理由とは?

女性ならば誰しもが憧れるのが小顔でしょう。

テレビで見る芸能人のような小顔になりたいと思う人は多いのではないでしょうか。顔の大きさというのは不思議なもので体全体を印象つけてしまうものです。
小顔ならば痩せて細く見える効果があり、反対に顔が多少丸いだけで太っている印象を与えてしまうのです。顔はスタイル全体を左右する非常に重要なパーツと言えます。
さらに顔が小さければ目が大きく見えたり、鼻が高く見えたりする効果もあり、顔立ちがはっきりして見えるのです。そのため多くの女性が小顔効果のある美容グッズを購入し、努力を惜しまないのです。

小顔と言ってももちろん今ある本来の骨格を変えることはできません。
しかし顔の老廃物をうまく流すことでむくみを解消することができ、結果的に今よりも小顔になれるのです。

顔が大きく見える原因とは?

顔が大きく見えてしまう主な原因は2つあります。

まず1つ目にむくみです。むくみはリンパの流れが悪くなり、それが原因で老廃物や水分がたまって顔がパンパンにはれてしまっているような状態です。
このむくみはアルコールの過剰摂取や塩分や糖分を過剰に摂取することで引き起こされてしまいます。

2つ目に骨格のゆがみです。頭や顔の部分の骨がゆがむことでその上の筋肉のバランスも崩れることにより顔が大きくなってしまいます。ゆがみは食事の際に同じ方で噛むくせがあったり同じ方向でカバンを持ったり、片足に体重をかけるといった日常のくせによって引き起こされていることが多いです。

これらのむくみやゆがみを解消することで小顔効果が大いに期待できるのです。むくみやゆがみは日常生活に気をつけたり、専門のマッサージなどに行ったりすることで改善できます。

小顔マッサージで即効小顔効果

専門のマッサージを受けることで小顔に大きな効果がありますが、実際は仕事やプライベートの時間を削り、さらに高い料金を払ってマッサージを受け続けるのは非常に難しいです。

そこで最近話題なのが耳回しです。耳回しとは耳たぶをくるくると回すことでリンパの流れがよくなり老廃物が流れ、小顔効果が得られるマッサージです。実は耳には多くのツボが終結しておりこのつぼを刺激することで即効の効果が表れます。

やり方は非常に簡単で耳たぶを前後に4回まわし、頬を4回なで、再度耳たぶをまわし、顎を左右と前に4回スライドし口を大きく開け閉めします。
たったこれだけですぐに小顔に効果があらわれます。5分もあればおこなえるため寝る前などに行うことで、一日でたまった老廃物をリセットすることが可能なのです。
関連キーワード

関連記事