気軽にできるツボ押しですっきり小顔を手に入れる方法

気軽にできるツボ押しですっきり小顔を手に入れる方法

顔には様々なツボがあり、これらのツボを押すことでむくみが解消され小顔になれるためその方法を紹介します。

ツボはむくみを解消するだけではなく小顔効果も

仕事や家事、育児で毎日を追われる女性にとってスキンケアや体のメンテナンスの時間をまとめてとるのは非常に困難です。しかも疲れがたまってしまった状態や、さらに寝不足や食べ過ぎ、飲み過ぎが続くと次の日に顔がむくんでしまいパンパンになってしまうことも珍しくありません。

顔がむくむと化粧のノリも悪くなり、1日の気分そのものが落ちてしまってやる気や活力をなくしてしまいます。
またむくみが続くとしわやたるみの原因になってしまう場合もあるのです。そのため日々のスキンケアの流れで顔のツボをおすことでむくみを解消していくことが大切です。

さらにツボは血流をうまく流すように促すことで老廃物が流れると共に皮膚の温度が上がる為顔色全体がよくなります。そして小顔にも効果あるので是非試してみてください。

ツボは顔のいたるところに存在しています。

ツボ押しというと難しいイメージがありますが、ツボの場所を知っていれば簡単に行えます。
またツボにはそれぞれどこの、何に効果があるかが違ってくるため合わせて覚えておくとよいでしょう。

やり方は簡単です。
まず目の下のくぼんでいる部分から1㎝下に下がったところにあります。このツボを人差し指の真ん中を使い、上に向かって優しく押します。 両目を同時に5秒間押し、ゆっくりと離します。これを5セット行いましょう。
たったこれだけで頬の血の流れをよくし、顔の筋肉を和らげ、むくみを解消することで、小顔に効果があらわれます。
さらに口角の外側を両サイド、気持ちがよいと思う力加減でこちらも同時に5秒間押し、ゆっくりと離し、これを5セット行います。

このツボはむくみの解消とともに気の巡りをよくするため肌のトーンが明るくなります。

美顔ローラーで簡単にツボ押し!

他にも顔には様々な効果を得られるツボがあります。

肌の乾燥を防ぎ、保湿効果のあるツボや、しわやたるみを解消させるツボなど至るところにツボが存在しています。
しかしその1つ1つを覚えて、押していくことが面倒と感じる人は美顔ローラーを使用するとよいでしょう。美顔ローラーは顔のツボを刺激するのに誰でもちょうどよい力加減で押すことができるように作られています。そのため例えばテレビを見ている時間に美顔ローラーをコロコロと顔全体に転がすだけでたくさんのツボに刺激を与える事が可能です。

最近では複雑な構造から手で行うよりもはるかに効果を上げられるローラーも開発されています。これらの美顔ローラーを上手に使うことでリンパの流れをよくし、顔全体のリフトアップで小顔とともに美肌をめざしましょう。
関連キーワード

関連記事