爪をキレイに保ちたい!指先まで美しい女性になろう

爪をキレイに保ちたい!指先まで美しい女性になろう

意外と見られることの多い爪だからこそ、毎日のケアでキレイを保つようにしましょう!

キレイな爪で、指先から良い女度UP

毎日いろんな人に見られることの多い指先。爪が割れていたり、ボロボロになっていませんか?実は、普段の何気ない行動が爪にダメージを与えてしまっているかもしれません。
毎日使う指先だから、爪がボロボロになってしまっても仕方がないと諦めているみなさん。少し気を付けるだけで、爪を守り、キレイにすることだってできるんです。
爪の先からキレイになって、ワンランク上の女性を目指しましょう!

爪をキレイに保つためにできること

(1)爪切りは丁寧に
ネイルオフしたばかりの爪や、栄養不足でもろくなっている爪は、わずかな衝撃でも割れたり欠けてしまう可能性があります。ですので、爪が弱っているなぁと感じたときは、バチンと力強く爪を切るのは避けた方が良いでしょう。
ある程度の長さまで切りそろえたら、あとは爪やすりを使ってお好きな長さや形を作ってください。また、爪切りはお風呂上りにおこなうのがオススメ。お風呂上りは爪も柔らかくなっていますので、切りやすいだけでなく爪へのダメージも軽減できますよ。

(2)徹底した保湿
お肌と一緒で、爪も乾燥してしまっていることが多いです。特に水仕事をする機会の多い方は、保護クリームを塗ってから皿洗いなどをすると良いでしょう。
食べ物や食器にクリームが付いてしまうのが気になる!という方は、ゴム手袋などをして手を守るのも効果的です。
そして水仕事のあとは、必ずハンドクリームやオイルを塗って保湿することを習慣付けましょう!

いかがでしたか?爪がキレイな女性ははとても魅力的ですよね。
みなさんも自分の爪を大切に、保護&保湿を心がけましょう!
二枚爪や小さな縦線、ささくれなどが気になる方は、キューティクルオイルなども積極的に塗るようにすると良いでしょう。
関連キーワード

関連記事