医師もオススメする、薄毛や白髪に関するクリニック治療とは?

医師もオススメする、薄毛や白髪に関するクリニック治療とは?

東京皮膚科・形成外科のドクター、白石美緒先生からクリニック治療について詳しくお話を伺いました。クリニック治療について一緒に見ていきましょう!
教えてドクター! 女性のための最新薄毛治療って? 白石美緒先生

もう薄毛や白髪に悩みたくない!クリニックでできる治療とは?

薄毛や白髪で悩んでいる女性は結構多いと言われています。
中には、毎日自宅でのヘアケアに時間を割いているという方もいらっしゃいますよね。
しかし、自宅でできる薄毛・白髪対策はどうしても限界があると感じてしまいます。
そこで気になるのがクリニックでの治療。
では、クリニックでの治療は一体どんなものがあるのでしょうか?
また、そのメリットはあるのか白石先生にお話を聞くことができました!

「クリニックで行う治療法は大きく分けて3つあります。
内服による治療法、外用薬による治療法、あとは注射による治療法です。
内服と外用薬は市販でも販売されているものもありますが、注射はクリニックでしか行うことができない治療法となります。
クリニックで治療をするメリットは、何と言っても市販よりも効果的だということに尽きますね」(白石先生)

確かに、専門医に診てもらって、自分の症状に合った薬剤や治療法を提案してもらった方が効果を実感できそうですね!
市販のお薬やヘアケア用品を見て、一体どれが本当に自分に必要なのかわからない…。という方も、一度クリニック治療を試してみるといいかもしれませんね。

薄毛・白髪のクリニック治療、一体どのくらいの頻度で通えばいいの?

クリニックでの薄毛・白髪治療の魅力は分かりましたが、ここで気になってくるのは「どのくらいの頻度で通えばいいの?」ということですよね。
あまり頻繁に通わなくてはいけないとなると、やはり時間的にも億劫になってしまいがちです。
こちらの疑問も白石先生にお答えいただきました!

「治療方法にもよりますが、ほとんどの方は月に1回程度の受診で充分ですよ」(白石先生)

通院頻度も月に1回程度なら、忙しい人でも無理なく治療に臨めそうですね!
髪のお悩みがあっても、なかなか人に話しずらいですし、クリニックに足を運ぶのも勇気がいる事かもしれませんが、結果を出したい人はあまり深く悩み過ぎずにぜひ一度クリニックの受診をしてみることをおすすめします。
■監修
白石 美緒 先生
東京皮膚科形成外科 イーストワン皮膚科形成外科 皮膚科医・形成外科医

関連記事