【睡眠改善】目覚めスッキリで人生ごと変えたい!

【睡眠改善】目覚めスッキリで人生ごと変えたい!

地獄から這い上がるように起きていた私が、爽やかに目覚めるための解決方法を模索中。毎朝スッキリ起きられたら、きっと人生も変わるはず。毎日のことだから、早く解決したい!睡眠の質を上げて、人生の質も上げたい。目覚めが悪いことは、切実な悩みです。

【睡眠改善】這いつくばるように起きています

どうにかならないものか。
寝つきはそこまで悪くはないのですが、目覚めが最悪。
毎朝どっと疲れて起きているのです。
寝る前より、朝起きたときのほうが疲れているような気がします。
スッキリ爽快な朝を迎えたいので、寝る前にハーブティーでも飲んでみようと、コスメキッチンのハーブコーナーへ。
店員さんに相談したら、寝つきを良くするならハーブティー、目覚めをよくするなら、52種類の植物がブレンドされた、スーパーフードのサプリメント「ピュアシナジー」がおすすめと力説されました。
力説の内容は「目覚めスッキリ」「気分が安定する」「パワーがみなぎる」「お通じが良くなる」などいいことばかり。
夜飲めば目覚めスッキリ、日中飲めばパワーがみなぎるらしい。
値段は高めだけれど、日割りで計算すると、ペットボトル1本分くらいの値段と思えるならいいかなぁと、ついつい買ってしまいました。

【睡眠改善】目覚めがよくなるようにと願いをこめて

「ピュアシナジー」を飲んでみると、味は正直美味しくないです。青汁やスピルリナ(藻の一種)に似ているように感じました。
水かトマトジュースに混ぜて飲んでいますが、美味しく飲むならオレンジやグレープフルーツなどの柑橘系のジュースに混ぜるのがおすすめ。
店員さんが絶大なる効果を語っていたので、楽しみにしていたのですが、1~2週間は体調の変化を感じず。
飲み続けていたら、体調が良くなり、朝に強くなったような気がします。
飲み始める前より確実に体調は良好なのですが、運動をしたり、生活習慣を改善したりしているので、どれが効いているのかは正直わかりません。 健康オタクにありがちな“健康グッズを試しすぎて、何が効いているのか分からないあるある”です。身体に合う・合わないはあると思うので、調子の感じ方は個人差がありそう。

【睡眠改善】スッキリ目覚め解決方法→抱き枕

基本的なことですが、眠りを深くするために、夜はリラックスすること。ストレッチをして、ゆっくりと過ごすこと。湯船につかり、寝る直前はスマホを見ないことなどを心がけています。
しかし、睡眠中に身体がリラックスできていないのか、寝起きがまだまだつらい。スッキリには程遠い。
いろいろ調べてやれることはやってるのに寝起きが悪いのは変わりません。
こうなったらアイテム投入!
抱き枕です。定番アイテムながら、今まで使ったことはありませんでした。
この記事を読んでから抱き枕がずっと気になっていたのです。
初めて使った日は、“なんて安心感があるの!”と感激。なぜ今まで使ってこなかったのかと思いました。
翌朝、気持ち良すぎたのか寝坊しました。スッキリ目覚めどころか、大幅な寝坊でした。この結果は残念でしたが、いつもよりも早く寝られたのは収穫。
目覚めスッキリを期待していましたが、寝つきがよくなりました…!
爽やかに起きられる日が来るまで、解決方法を模索中。いつかの次回へ続くはず。
【咲子の出費(咲子購入時の金額)】
●ピュアシナジー 9,200円(税抜)
●抱き枕 8,800円(税込)

関連記事