まつ毛の保湿、忘れていませんか?保湿で魅力的なまつ毛になろう

まつ毛の保湿、忘れていませんか?保湿で魅力的なまつ毛になろう

乾燥はお肌や髪の毛だけではないのです。まつ毛も乾燥するので、しっかり保湿をして魅力的なまつ毛になりませんか?

乾燥の時期到来!まつ毛の保湿してますか?

寒くなり、お肌の乾燥が気になり始めました。お肌だけでなく、髪の毛や身体も乾燥し、みなさんケアをされていますよね。そこで、もう一つ、乾燥が気になる、しかしなかなかどのようにケアしてよいか分からないという部分がありませんか?それは「まつ毛」です。まつ毛も髪の毛と同じように冬になると乾燥して切れてしまいます。そこで、まつ毛も保湿をすることで、コシやハリを保ちながら乾燥を防げます。では、どのようにケアしていくのがよいのでしょうか?


【まつ毛の周期】
肌のターンオーバーは28日周期と言われています。まつ毛は「毛周期」と言われ、約1〜3ヶ月で成長期・退行期・休止期・育毛を繰り返しています。その中でもその8割が成長期、つまりまつ毛が伸びる時期になります。つまり、毎日ケアすることは、まつ毛の毛周期にも関連するので、日々のケアが大切です。

【使い方】
1日2回、朝夜の洗顔後にまつ毛の生え際とまつ毛にしっかりつけましょう。商品によっては、まぶたのマッサージをしながら使うタイプもあるので商品によって使い分けましょう。

普段のスキンケアにひと手間を加えるだけで、簡単に魅力的なまつ毛が手に入るとしたら、嬉しいことはないですよね!まつ毛美容液を使って保湿ケアをして、ふさふさなまつ毛を手に入れましょう。

おすすめまつ毛の美容液

ここでは、オススメのまつ毛美容液をご紹介致します。

【スカルプD ボーテピュアフリー アイラッシュ】
男性用育毛剤の商品が有名なスカルプDですが、そのノウハウを駆使してなんと女性のまつ毛の育毛剤も効果バツグンと人気です。その信頼性に加えまたコスパも良く無理なく使い続けられるとユーザーの声が多い、人気オススメ商品です。

【フローフシTHEまつげ美容液 】
まつ毛の保湿と、まつ毛の育毛を促す栄養が配合されており、しっかりしたまつ毛を育成してくれます。チューブタイプになっているので、まつ毛だけでなく、まぶたの保湿も出来ます。

【リバイタラッシュ】
言わずと知れたまつ毛育毛剤人気の火付け役です。アメリカ、イギリスでは美容関連の賞を受賞し世界でも支持されています。低刺激でありながら、保湿成分「ヒアルロン酸Na」や「グリチルリチン酸2k」を配合しまつ毛と目元のケアもしっかりしてくれます。


朝晩の洗顔後にスキンケアの中に簡単なひと手間で魅力的なまつ毛が手に入ります。みなさんはどれが気になりましたか?お値段や使い勝手に合わせて、お気に入りのまつ毛美容液を見つけてはいかがでしょうか?
関連キーワード

関連記事