あなたの指毛意外に見られている!? 指毛の処理の仕方

あなたの指毛意外に見られている!? 指毛の処理の仕方

半身浴している時に足の指毛が気になりました。冬はサンダルを履くわけでもないしそのままで良いかなと思ったのですが、皆さんはどうしていますか?

男性はこう思ってる!「女性は指毛の処理を毎日している」

こんな統計があります。「あなたは指にムダ毛が生えていますか?」という質問に対し半数以上である62%の女性が「よく見ると生えていると思う」と答えました(※)。
手の指毛は処理していても、足の指毛は夏でもない限り放置しがちですよね。

これに対し男性に「女性の指毛は生えていると思いますか?」という質問をしたところ、72%の男性が「生えてはいるが処理していると思う」と答えたのです(※)。
そして、男性の87%が「女性はお風呂に入るときに指毛の処理を含めた全身の毛の処理を毎日している」と思っているんだとか!(※)
衝撃的な内容ですよね。恐らく男性は、髭を剃る習慣があるのでそれに似たものだと思っているのかも。

処理していない女性が半数以上の中、処理していると思っている男性も半数以上。そういうこともあって、男性は女性の指毛に意外と敏感なようです。

綺麗にネイルをして指輪をはめていても実は指毛も見られていると思うと、やはり処理した方が良いですよね。

※【参考】くすぐる(https://www.cusugle.com/skincare/loss-of-hair/post-305)

指毛の処理の仕方

指毛の処理の方法は
・毛抜きで抜く
・カミソリやシェイバーで剃る
・永久脱毛をする
・除毛クリームを使う
などありますよね。

毛抜きを使うと毛を抜いた時の衝撃で毛穴が開いて余計に目立ってしまったり、肌が傷つくこともあるのでオススメしません。また、毛が埋没することもあります。
カミソリやシェイバーで剃るのは毛を剃った断面が広くなることから、黒く見えることがあります。なんとなく剃ったあとに毛穴が目立っていると感じるのはそのせいかもしれません。
剃る場合はお風呂などに入ったあとの毛穴が開いた状態の時にし、剃った後はしっかりと保湿クリームを塗ることで綺麗に剃れ毛穴も目立ちにくくなるようです。
綺麗に処理できて簡単なのは永久脱毛や除毛クリームのようです。指専用の除毛クリームなども売っているので使ってみるのも良いかもしれませんね。
関連キーワード

関連記事