タイガーナッツでダイエットだけでなくアンチエイジングもできる

タイガーナッツでダイエットだけでなくアンチエイジングもできる

スーパーフードとして注目されているタイガーナッツ。ダイエットもアンチエイジングもこれ一つでできちゃうんです。

タイガーナッツでダイエットもアンチエイジングも

スーパーフードとして昨今注目され、ダイエットだけではなくアンチエイジングにも効果的だと言われているタイガーナッツ。
その栄養と美容効果をご紹介いたします。

1. ダイエット効果
食物繊維を豊富に含んでいるのでおなかの調子を整えてくれます。皮つきのタイガーナッツはクルミやアーモンドの3倍以上も多く含まれているそうです。
水分と一緒にとるのがオススメです。
2. アンチエイジング
抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれています。酸化を防ぐだけではなく、血行をよくしてくれるので、肌の新陳代謝を高めてくれます。
また、健康な肌を維持してくれるビタミンB6も含まれているので、お肌のアンチエイジングに役立ってくれます。
3. 健康な髪に
ミネラルやカルシウム、マグネシウムなども含まれているので、ダイエット中の貧血を防いでくれるだけではなく、健康的な髪も作ってくれます。

タイガーナッツの食べ方

ダイエットやアンチエイジングにいいタイガーナッツですが、そのまま食べるのもいいですが、アレンジしても美味しくいただけます。

タイガーナッツのお勧めの食べ方をご紹介いたします。
1. そのまま食べる
皮つきのものをそのまま食べるとドライフルーツのような甘さを感じてくるので小腹がすいた時に手間なく頂けます。
2. オルチャータとして
一晩水に浸けて柔らかくしたタイガーナッツと水を入れてミキサーに入れこしたら完成です。
はちみつやシナモンを入れても美味しいです。
3.トッピングに
ヨーグルトにあえてもいいですし、サラダのトッピングや、スープなどに散らしても美味しくいただけます。
3. グラノーラに
いろんな穀物やナッツ、ドライフルーツなどが入っているので違和感なく食べられます。
4. クッキーに
2でご紹介したこしたものを、オイルを混ぜて丸めてから10分程度焼くと繊維たっぷりのクッキーになります。
5. チップスに
4の他にも絞った残りにスパイスを加えて焼くとチップスになります。

ただ食べてもアレンジしても全部食べられて美容にいい嬉しい食品ですね。

関連記事