本格脱毛は冬が勝負!痛くない脱毛器『ケノン』の効果がすごい

本格脱毛は冬が勝負!痛くない脱毛器『ケノン』の効果がすごい

長袖やタイツで手足が隠れる冬は、本格的な脱毛を始めるのにぴったり。今回は、家庭用脱毛器『ケノン』の驚くべき実力についてご紹介します。

効果抜群!家庭用脱毛器『ケノン』

私が家庭用脱毛器『ケノン』を知ったのは、友人の口コミから。昔脱毛器を買ったけど、痛くてぜんぜん使っていない…という話をしていたところ、彼女が使っている脱毛器を教えてくれたんです。ふと見ると、彼女の腕は指の先までツルツル。カミソリや毛抜きを使わずに、その脱毛器だけでそこまで綺麗になったのだとか。

家庭用脱毛器『ケノン』は、光を使ったフラッシュ脱毛器です。他の脱毛器とどこが違うのか、簡単にご紹介しますね。

ケノンのメリットは、この3点。
■脱毛効果は抜群
■痛くない
■照射範囲が広い

私の友人も実証しているように、脱毛効果は抜群なのだとか。2週間に1度のペースで施術を行って、8~12回(期間にして4~6カ月)ほどで効果を実感できるようです。毛が自然に抜けていって、毛穴が目立たないツルツルのお肌になれるのだそう。ワキなど毛が濃い部分は、生えてこなくなるまでに時間がかかるようです。

ケノンの何がそんなにいいのかというと、他のフラッシュ脱毛器やレーザー脱毛器と比べて格段に痛みが少ないこと。「針を刺されるくらい痛い!」という他製品も多い中、ケノンは痛くても「叩かれたくらい」の痛みで済むのだとか。痛みが強いと、だんだん施術が面倒になってくるんですよね…。その点、ケノンは心配しなくてよさそうです。施術後は、保冷剤を用意してお肌を冷やせばOK。

そして、光の照射範囲が広いのも嬉しいポイント。一番大きいエクストララージのカートリッジの場合、2.5cm×3.7cm=9.5平方センチメートルの範囲を一度に照射できます。他社品だと、この半分以下の照射範囲なので1度の施術に時間がかかってしまうようです。
ケノンだと、個人差もありますが60~90分ほどで全身の施術が終わるのだとか。

脱毛器とエステサロン、どちらを選ぶ?

エステサロンと家庭の脱毛器、どちらを選ぶかは好み次第です。

エステサロンのいいところは、
◎手の届かない場所も施術を受けられる
◎楽である
といった点ですが、
△人気店は予約が取りにくい
△施術の間が空いてしまうことがある
というデメリットは、家庭用脱毛器を使うとカバーすることが可能です。

最近は、「永久脱毛」といううたい文句があまり使われていないのをご存知ですか?
毛を永久に生えてこないようにするのは難しいことで、今生えてこなくても数年後は生えてくるかもしれない…というのが、今の脱毛技術の現実なのだとか。厳密には「医療脱毛」や「長期間脱毛」などと呼ばれるようです。
エステサロンの施術を受けている間やその後数カ月は毛が生えていないツルツル肌を保つことができても、その後毛が生えてきてしまった…という人は少なくありません。家庭用脱毛器だと、そういうときでも施術できるので非常に便利です。

ホームケアでエステサロン並の脱毛効果が得られるので、ケノンはとてもおすすめです。おうちでコツコツ施術を行えるという人であれば、購入を検討してみてもいいと思います。
冬の間にしっかり脱毛ケアを行って、ツルツルのボディを手に入れちゃいましょう!
関連キーワード

関連記事