憧れの小顔に近づくには!? 顔のダイエット法!

憧れの小顔に近づくには!? 顔のダイエット法!

小顔は女性の憧れですよね?顔もダイエットで小顔を手に入れましょう!

小顔ダイエットとは!? 

美人の条件は小顔とも言われています。
元の骨格はもちろんありますが、加齢による肌のたるみ、お酒や塩分の摂りすぎによるむくみ、脂肪などで大きくなってしまった顔は日々の努力で小さい顔に近づくことができます。

たるみ、むくみ、脂肪のどれが原因であるにしても顔の表情筋を使う、ということは小顔に近づくためには、効果的な方法です。表情筋は普段の生活の中では100%使われているわけではありません。しかし、表情筋は使わないでいるとどんどん衰えていってしまいます。日々の生活の中でも少し気をつけるだけで、多く表情筋を使うことができるので、いくつか挙げておきます。

・良く笑う
・滑舌よく話す
・ガムをかむ

このように意識をしてやってみると表情筋が普段より使われ、小顔に近づいていきます。

小顔マッサージも効果的!

小顔に効果的なマッサージもあるので、ご紹介します。こちらは即効性があるので、前日にうっかり塩分やお酒を摂りすぎてしまって、むくんでしまった顔にも効果が望めます。

1.パーの手を作り、おでこの生え際を両手で押さえ、30秒ほどマッサージする
2.グーの手を作り、耳たぶの下あたりを第二関節で何度か押す
3.グーの手のまま、第二関節で顎からエラまでぐりぐりとマッサージする

とても簡単ですよね?小顔になるとその人の印象がだいぶ変わります。冬になると厚着になり、露出も少なくなるので小顔になると、自然と痩せている印象を受けるようになったりするので、それもとても嬉しいですよね!

小顔ダイエットをぜひ始めてみてください!
関連キーワード

関連記事