バスソルトでリラックスしながら美ボディに

バスソルトでリラックスしながら美ボディに

普段のお風呂の時間をよりクオリティの高いものに一瞬で変えてみませんか?

バスソルト1つで美ボディに大変身?

寒い季節になってきました。
そんなときは、やっぱり日本人だったらお風呂にゆっくりと浸かって、疲れを落としたいですよね。
普段はシャワーで済ましてしまっている方も、なるべくバスタブにカラダ全体を入れ、じっくり温めてあげると良いでしょう。
それだけでカラダの疲れもとれ、血の循環も良くなり、さらには脂肪燃焼も促進してくれるそうなので、良いことだらけです!
今回は、さらに美容にも健康にもいいお風呂の過ごし方のオススメをご紹介したいと思います。

うっとり美ボディになるためのヒント

お風呂に入りながら美ボディになれたら…そんな嬉しいことはないですよね。
でも、それがなれるんです!
そこでオススメしたいのは「バスソルト」です。
みなさんもバスソルトは使ったことがあると思います。
でも、本当の効果をご存知でしたか?
バスソルトは塩が主成分ですが、汗腺に入ることで発汗による体温低下を防止し、ポカポカと温かい状態を保ち、代謝がアップするとのことです。
また、もしさらなるデトックス効果を求める場合は、「エプソムソル」成分配合のものを使うといいそうです。
これは、硫酸マグネシウムの結晶で、ミネラル分が豊富と言われています。
さらには、アロマオイル配合のものもあるので、同時にリラックス効果も期待することができます。
あなたの好みの香りはありますか?
お気に入りの香りと共に、お風呂につかり、しっかりとココロもカラダも休めたいものですよね。

そして、バスソルトをつかったお風呂の中で、しっかりとカラダのマッサージもしてみてください。
冷え切ってしまったカラダの先端部分から、カラダの付け根の部分までしっかりとゆっくりもみほぐすことにより、カラダ全体のむくみもとれ、スッキリボディになりやすくなります。
特にお尻や足をしっかりとマッサージすることで、セルライト対策にもなりますよ!

いかがでしょうか?
何もないお風呂よりも、よりオシャレでより美容・健康効果が期待できるバスソルト風呂に入りたくなってきましたか?
今では百貨店のみならず、薬局でもオンラインでも気軽に入手できるようになったので、今夜から早速バスソルトで美ボディ作りに励んでみてください。

関連記事