プーアル茶の5つの美容効果

プーアル茶の5つの美容効果

ダイエット効果があると言われているプーアル茶ですが、ダイエット効果以外にも美容効果があるのです。

プーアル茶の5つの美容効果

プーアル茶にはダイエット以外にも女性に嬉しい美容効果がたくさん!

その美容効果をご紹介いたします。

1. 脂肪の吸収を防ぐ
プーアル茶に含まれるカテキンと没食子酸が、脂肪の消化と吸収を防いでくれます。
2. 便秘の解消
腸の働きを活発にしてくれるので、便秘を防いでくれます。
3. 肌を整える
便秘の解消に伴って老廃物や毒素を出してくれるので、ニキビやくすみを防いでくれます。
4. むくみ防止
血行を良くしてくれ新陳代謝が活発になるのでむくみを解消してくれます。
5. アンチエイジング
ポリフェノールやカテキンが含まれているので、抗酸化作用により老化対策をサポートしてくれます。

美容効果の他にも、油を落としてくれるので、食器を洗う時に汚れが落ちやすくなります。
プーアル茶の出がらしで洗うのがお勧めです。
また、同じく出がらしで洗顔するとニキビや吹き出物により効果的です。

プーアル茶の飲むコツと入れるコツ

よりおいしいプーアル茶を入れるコツをご紹介いたします。

1. 茶葉をしっかりほぐしてからお湯を注ぎます。
2. 10~20秒置いてからカップに注ぎ洗茶します。
3. 5分ほど抽出してから入れます。
4. 軟水で入れると味が引き立ちます。

そして、プーアル茶の効果的な飲み方は、食事と一緒に飲むことです。
食事と一緒に取ることで、食事に含まれる脂肪分が吸収されにくくなり、よりダイエット効果が高まります。
たくさん飲んだからと言って効果が高まるわけではありませんが、毎日の食事の際に飲むことで、徐々にダイエット効果を実感できるようです。
関連キーワード

関連記事