乾燥肌がうるつる肌に!お風呂上がりのプチプラボディケア3STEP

乾燥肌がうるつる肌に!お風呂上がりのプチプラボディケア3STEP

有名美容ライター松下侑依花さんおすすめの、お風呂上がりのボディケア方法が女性の間で大人気!プチプラコスメを使った保湿方法をご紹介します。

乾燥肌必見!プチプラ&効果抜群ボディケア

美意識の高い女子がチェックしていると言われる、有名美容ライター松下侑依花さん。プチプラコスメを使った美容ケアをよく紹介してくださることでも有名です。最近、松下さんがおすすめしているお風呂上がりのボディケア方法が注目を集めているのだとか。

松下さんおすすめのボディケア方法は、3つのプチプラコスメを順番にお肌につけるだけという簡単なもの。簡単な上に、乾燥肌の人からも「お肌がもちもちになった!」「お肌を触ると気持ちいい」といったコメントがたくさん寄せられているようです。

乾燥肌がシルクのように…?ボディケアのコツ

紹介されているプチプラコスメは、以下の3つ。
■ジョンソンベビー ジョンソン ベビーオイル
■菊正宗 日本酒の化粧水 スキンケアローション 高保湿
■菊正宗 日本酒の乳液 スキンケアエマルジョン
どの商品も、1,000円どころか700円未満で買えてしまうプチプラコスメです。

やり方はとっても簡単。お風呂上がりの濡れた肌にベビーオイルを塗り、その上から化粧水と乳液を“浴びるように”つけるだけでOKです!松下さんは、化粧水と乳液を10プッシュずつ使うのをおすすめしています。プチプラコスメだからこそ、こんな贅沢な使い方もできちゃいますね。

簡単・プチプラ・効果抜群とあっては、試してみないわけにはいきませんね。ボディの乾燥が気になる方は、ぜひ試してみてください!

関連記事