クリニックでできる本格美肌ケアが知りたい!

クリニックでできる本格美肌ケアが知りたい!

最近の皮膚科には疾患の治療だけでなく、美容ケアのために通っている患者さんも多いそうです。今回は東京女子医科大学東医療センターで皮膚科医として勤務される佐々木麗子先生にクリニックでできる本格美肌ケアについて聞いてみました。
陶器肌を目指すならピーリングがおすすめ 佐々木麗子先生

クリニックで美肌を目指す女性が増えているわけとは?

筆者の周りにも最近、スキンケアやボディケアのためにエステサロンではなく皮膚科や美容クリニックに通う女性が増えています。
女性たちが美容ケアのためにクリニックに通う理由とは何なのでしょうか?

「クリニックに通う方というのは、ひどい肌荒れによる痛みなどで悩んでいらっしゃって、初めは治療目的で通う方が多いです。治療が終わった後さらにキレイになりたいと美容ケアのための施術を望まれる方が多いですね」(佐々木先生)

クリニックでできる美肌ケアはどんなものがあるの?

クリニックでできる美肌ケアにはどんなものがあるのでしょうか?

「患者さんからのリクエストが一番多いのは、ホクロやシミのレーザー除去ですね。特に顔のホクロについては気にされる方が多いです。美肌ケアという点で人気があるのはピーリングという古い角質を取り除く施術です。何度か繰り返すことでさらに高い効果を感じることができる治療です」(佐々木先生)

クリニックでの美肌ケアで目指せるもの

クリニックで美肌のために施術を受けることにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

「まず一番に挙げられるのは即効性の違いです。というのも、エステサロンでもピーリングやシミの除去などのメニューをされている所は多いのですが、エステサロンでは使用できるマシンやレーザーの光の強さなどが法律によって制限されているんです。同じメニューでも、エステサロンでは何度も行わないと効果を感じにくいのに対し、クリニックでは医師が治療をするので一度で高い効果を得ることが可能になります」(佐々木先生)

時間をかけずにキレイになれることは忙しい美BEAUTE世代の女性にとっては嬉しい限りですね。
クリニックでの美肌ケア、一度試してみてはいかがでしょうか?
■監修
佐々木 麗子 先生
東京女子医科大学東医療センター 皮膚科医

関連記事