1日1粒で痩せるの!?  梅干しを食べるだけのダイエット方法とは

1日1粒で痩せるの!?  梅干しを食べるだけのダイエット方法とは

昔から日本で親しまれてきたソウルフード「梅干し」。クエン酸をはじめたくさんの栄養素がバランス良くあの1粒に入っているのですから、驚きですよね。この梅干しを1日1粒食べるだけでダイエットになるんだそうです。

梅干しダイエットの方法って?

梅干しダイエットは1日1粒、梅干しを食前に食べるだけのダイエットです。
カロリー制限や置き換えダイエットなどの短期で効果を出すものと違って、ゆっくりと体質を変えて効果を出すダイエットです。
なぜ、梅干しを食べるだけでダイエットになるのでしょうか?
それは梅干しにはいくつものダイエットに有効な成分が含まれているからです。
・血流を良くし、便秘解消にもなるクエン酸
・血糖値の上昇を防ぐオレアノール酸
・アンチエイジングの効果が期待できる抗酸化作用を持つフラボノイド
・代謝をあげ、脂肪を溜めにくくするポリフェノール
などあの小さな粒にはこれだけのダイエットに有効な成分が含まれています。

どういう梅干しを選んだら良いの?

ダイエットに向いている梅干し
・小粒よりも大粒
・調味梅干しではなく塩だけでつけた梅干し
・あまり塩分が高くないもの
この3点です。
小粒(1cm程)の梅干しでしたら、2粒食べてください。2〜4cmの大粒は1日1粒で充分なようです。調味梅干しは余計な成分や砂糖が加わっている場合もあるので必ず成分表を見てくださいね。そして塩分が高いものだと塩分の摂りすぎにもなりむくみなどの原因にもなりかねないので、塩分12〜15%のものを選びましょう。

梅干しのカロリーは3〜6kcalほどなので、もし今日梅干しを食べ忘れたなというときは寝る前に食べても良いです。寝ている間に血液をサラサラにし代謝をあげることもできます。
まずは1ヶ月梅干しを1日1粒、食前に食べて体にも良いダイエットをしましょう。
関連キーワード

関連記事