楽ちん美脚テク!ズボラさんにもオススメ『ながら美脚』方法!

楽ちん美脚テク!ズボラさんにもオススメ『ながら美脚』方法!

スラリとした美脚は誰もが憧れますよね!ふだんの生活の中で美脚に近づくための方法があれば、ぜひ実践してみたいけど…そこで、忙しい女性やズボラさんにオススメなのが、空き時間を使い簡単にできる『ながら美脚』方法です。

簡単でオススメ!○○しながら美脚になろう!

ちょっとした時間で簡単にできる『ながら』テクニック。
では一体どのような時に、どうやって行えば良いのでしょうか?
以下の方法を、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1.【バスタイム】で湯船につかりながら
バスタイムは、リラックスタイムであり美容タイム!
上手に活かせば、お風呂に浸かっている間にも美脚に近づけます。

とても簡単&効果を期待できるので、オススメしたいのが「湯船でバタ足」をすることです。
湯船に浸かっていれば、体育座りでもうつ伏せでも、どんな姿勢でもOK。
とにかくバタバタと足を動かしてみましょう。
体を温めた状態で行うことで、むくみ解消により一層効果的です。
また、水圧負荷がかかるのでスリミング効果も期待できます。

2.【歯磨きタイム】で歯を磨きながら
一日の始まりである朝も、美脚に近づくチャンス!
歯磨きをしながら、太もものシェイプアップができます。

やり方は、脚を肩幅以上に広げてつま先を外に60度ほど傾けます。
その状態から背筋をスッと伸ばしたままスクワットしてみてください。
O脚の改善にも効果的ですよ。

仕事中もリラックス時も美脚になるチャンス!

3.【デスクワークタイム】で椅子に座りながら
自宅で椅子に座ったまま、もしくはオフィスでの仕事中にこっそりできる美脚ストレッチです。

やり方は、まず膝をそろえた状態で座ります。
つま先は床につけたままで、かかとを10回上げ下げします。
次に今度は反対で、かかとを床につけたままつま先を10回上げ下げします。
これは、ふくらはぎのむくみ解消に効果的です。

また、足首を回せばリンパの流れが良くなります。
片足をまっすぐ伸ばし膝の高さまで上げて、足首を15回ぐるぐると回します。
反対も同様に行います。

4.【くつろぎタイム】で寝転がりながら
自宅でののんびりタイム。
ゴロゴロしているそんな時にも美脚になれるチャンスがあります。

枕やクッションを用意しましょう。
仰向けに寝た状態でそれらを足首の下に置き、足先が高く上がるようにするだけです。
自分の心臓よりも高い位置になるようにしましょう。
血流が良くなり、むくみ解消に効果的です。


今回は、無理なく続けることができそうな『ながら美脚』をご紹介しました。
どれも簡単でむくみやスリミングに効果的なので、忙しい女性やズボラさんにオススメ。
美脚への一番の近道は、毎日継続することです。ぜひチャレンジしてみてください!
関連キーワード

関連記事