大事なデートの直前に!即効で小顔になれる「3つの裏技」とは

大事なデートの直前に!即効で小顔になれる「3つの裏技」とは

大事なデートの日。だけど化粧ノリが良くないし顔のむくみも気になる!イベントの多い冬は少しでもコンディションを整えて女子力に磨きをかけたいところ。そんな時の為に、即効で小顔効果の表れる3つの裏技をご紹介します!

デート前!即効で憧れの小顔になる裏技(1)肩甲骨ストレッチ法

クリスマスや年末年始と、この時期は何かとイベントが重なる季節。
仕事もあいまって、ハードなスケジュールに忙殺される方も多いのではないでしょうか。
デートのオシャレに手を抜きたくない、だけど顔がむくんで化粧ノリも良くない!
そんな心の悲鳴を上げているピンチ女子に、即効で小顔効果の期待できる裏技をご紹介します。

【肩甲骨ストレッチ法】
肩こりや首の痛みを引き起こす肩甲骨のこわばりや歪み。
それを緩和させ解消へ導くことで、顔のむくみが取れやすくなり小顔効果が期待できると言われています。
またストレッチを取り入れることで、デスクワークや猫背による肩甲骨の歪みの解消や、美しいシルエット作りが見込めるのだそう。

1,両手を頭の上で組み、息を吐きながら両手の平を天井に返し、大きく伸びをする
2,両手を腰の後ろで組み、ゆっくりと上下に大きく揺らす
3,肩にそれぞれの手の指先を乗せ、時計回りに10回、反時計回りに10回、肘を起点にして回す

肩甲骨ストレッチは「伸びていて気持ちがいい」ところで行うのがポイント。
痛みが強い場合はかえって筋を痛める可能性もある為、適度な強さで行うようにしましょう。
呼吸は鼻から吸い、口からゆっくり吐くことを意識することで筋肉のこわばりがほぐれやすくなります。

即効で憧れの小顔になる裏技(2)耳たぶ&舌マッサージ法

デート直前にやっておきたい即効で小顔になれる裏技。
続いてオススメしたいのが「耳たぶ&舌マッサージ法」です。

【耳たぶ&舌マッサージ法】
以前、某テレビ番組でも取り上げられたことのある「耳たぶを回すマッサージ法」。
ご存知の方も多いかと思いますが、この方法、実はかなり即効性が期待できるのだとか。
耳たぶを回すことで首や顔全体の血行が良くなり、むくみが解消され顔全体がすっきりとして見えるからだそう。
これに「舌を回すマッサージ法」を加えることでさらにフェイスラインの引き締め効果が期待できます。
相乗効果で、効果の表れるスピードもより早まるかもしれませんよ!

1,親指と人差し指で左右の耳たぶ軽くつまむ
2,前に10回、後ろに10回ずつゆっくり回す(呼吸を意識しながら)
3,歯と唇の間に舌を入れ、口内で円を描くように時計回りで舌を回す
4,同じ要領で反時計回りに舌を回す(舌で圧をかけながら丁寧に)

耳たぶ回しは「鼻から吸って口からゆっくり吐く」呼吸を意識しながら行うのがポイント。
また、舌を回す時は軽く耳たぶを揉みながら行うことでより即効性が見込めるのだそう。
舌を回す回数は25周が目安ですが、最初は少ない数から始めて慣れてきたら少しずつ増やしていくのもオススメです。

即効で憧れの小顔になる裏技(3)ツボ押し法

デート直前にやっておきたい即効で小顔になれる裏技。
最後にご紹介するのは「ツボ押し法」です。

【ツボ押し法(頬車)】
小顔に効くツボ「頬車」(きゅうしゃ)を刺激してあげることで、フェイスラインの引き締めなどが期待できると言われています。
呼吸を意識しながら、痛すぎず弱すぎない適度な刺激を与えてあげることがポイントです。

1,耳の斜め前下、顔のエラの部分(口を大きく開けるとへこむ部分)に中指をセットする
2,息を吸い、吐きながら中指でぐっとツボを刺激する(5回を1セットで行う)

いかがでしたか?
大切なデートやイベントなどの直前に、是非試してみてくださいね!

関連記事