あなたが可愛くなれる魔法!朝からポジティブになれる言葉とは

あなたが可愛くなれる魔法!朝からポジティブになれる言葉とは

ふだんコミュニケーションをとる時に使っている言葉。あまり意識しないで使っていませんか?言葉というものは口にした瞬間から魂が宿り、あなたを美しくも醜くも変えていきます。ポジティブな言葉で自分からも他人からも愛され上手になりましょう。

朝起きてポジティブ

まず、朝起きたらカーテンを開け、太陽の光や風を感じながら「おはよう」と口にしてみましょう。
実は「おはよう」とは「お早く起きて、健康でよろしいですね」という意味の略語であり、朝から働く人に対するねぎらいや気遣いの言葉なのです。
誰かに対して言うのはもちろん、ひとりの時でも口に出すだけで優しい気持ちになれる言葉です。

食事に感謝でポジティブ美人になる

朝ごはんを食べるとき。「いただきます」「ごちそうさま」は言えて当たり前の言葉ですが、普段から口にできていますか?
食材への感謝の気持ちだけでなく、その食事に携わってくれた人に対してのお礼の言葉でもあります。外での食事でもこれが言える女性ははたから見ても美しく、品がある女性に見えます。ひとりでの食事だとしても、普段から口にする習慣をつけましょう。

ポジティブで自分にご褒美を

顔を洗う時やお化粧をする時など、1日に何度も見る自分の顔。
1日1回は自分の顔に「可愛いね」と声をかけてあげましょう。
少し照れくさいですが、何度も繰り返すうちに、自分の可愛い場所がわかってきたり、自信につながっていくのです。
また、どこを変えれば可愛くなれるかなどもわかってくるので、ダイエットやメイクを変えたりするきっかけにもなるはずです。
関連キーワード

関連記事