正月太りは甘酒ダイエットで解消!痩せて美肌になれる効果的な飲み方

正月太りは甘酒ダイエットで解消!痩せて美肌になれる効果的な飲み方

「甘酒は美容やダイエットに効果的」と、最近話題ですよね。甘酒は、「飲む点滴」と呼ばれるほど嬉しい美容効果があると言われているんです。そんな甘酒の効果的な飲み方や、甘酒の美容効果などについてご紹介します。

甘酒の豊富な栄養素はダイエットに効果的!

甘酒がなぜ昔から「飲む点滴」と言われているのかというと、実際の点滴とほぼ同じ成分が含まれているからなのだとか。
なかでも、必須アミノ酸やビタミン、食物繊維が豊富なので、整腸作用を促し、腸内環境を整えてくれる効果が期待できます。
さらに、甘酒にはビタミンB群も含まれているので、糖質やたんぱく質、脂質の代謝を促進してくれます。摂取した食べ物をエネルギーに変える働きも期待できますよ。

さまざまなダイエット効果があるといわれている甘酒を、朝、昼、晩のいつでも好きな時に置き換える、置き換えダイエットがおすすめです。
甘酒は、ダイエットドリンクとしてとっても優秀なんです。

甘酒を飲んで、健康的な体と美肌をゲット!

【美肌効果】
甘酒の原料である麹は「コウジ酸」と呼ばれていて、メラニンの生成を抑制してくれるのだそう。シミやくすみを防ぐ効果が期待出来ますね。

【疲労回復】
甘酒には豊富な栄養素が含まれているので、免疫力がアップし、疲れが溜まりにくくなるそうです。

【便秘解消】
甘酒に含まれているオリゴ糖は、腸内環境を整える効果が期待できるので、便通が良くなりそうですね。

【薄毛にも効果的】
甘酒に含まれるビタミンの中の「ビオチン」という成分が、髪の主成分であるタンパク質生成を活発にしてくれるので、薄毛対策にも効果的です。

甘酒には、ダイエットや美肌効果以外にも嬉しい効果がたくさんあります。気軽に始められる美容方法として、とってもおすすめですよ。

関連記事