輪ゴムを使うだけ!?これはすごい!引っ掛けるだけの簡単小顔作り

輪ゴムを使うだけ!?これはすごい!引っ掛けるだけの簡単小顔作り

どの家庭にも必ずある「輪ゴム」を顔のある部分につけるだけで小顔効果を実感できるんだとか!? リンパの流れが良くなるということなのですが、一体どういうことなのでしょう?とても簡単なのでぜひお試しください。

輪ゴムをある部分につけると小顔効果が⁉︎

輪ゴムを顔のある部分につけるだけで、小顔効果が期待できる簡単な方法をお教えします。
顔のある部分…。それは「耳」です。
輪ゴムリンパケアは耳に輪ゴムを10分かけるだけで、小顔効果が期待できるというもの。
なぜ、耳につけるかというと耳には様々なツボやリンパが集中しています。その為、輪ゴムで一時的に流れを止め、10分後に一気に開放することで血液やリンパの流れが促進されます。また耳元には口、首、おでこ、頭周りなど顔を構成する筋肉が集まっています。輪ゴムをつけることで、耳たぶが持ち上がり、他の筋肉のコリがなくなり、おのずと小顔になるんだとか。
また、肩や首のコリも解消されると評判なので一度試してみる価値ありですね。

輪ゴム小顔リンパケアの仕方

小顔リンパケアの方法は簡単です。
両耳に輪ゴムを引っ掛けるだけです。
あまり効果を実感できないときは本数を多く、痛く感じたら少なくしたりと調節してください。
毎朝、10分行うのが効果的だそうですが、パソコンでの作業中や一点を凝視している時などもさっと耳にかけると肩や首のコリが解消されると言われています。
耳に輪ゴム de 小顔リンパケア
(出典 : youtube
輪ゴム小顔リンパケアを詳しく紹介している動画です。

輪ゴムを足にかけるとむくみ解消にも?

この輪ゴムリンパケア、足に輪ゴムをかけてむくみをとる方法もあります。
輪ゴムを1本用意します。足の親指に輪ゴムをひっかけ、一回ねじってからかかとに引っ掛けるだけです。足袋や草履のような形になりますね。輪ゴムが食い込んで痛いときは靴下の上からやってみてください。

輪ゴムを使った簡単リンパケア、ぜひお試しください。

(※本記事は2017年2月7日に公開したものです。一部内容を変更し、再公開しています)
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事