増えた体重を1日ですっきりさせる!簡単1日リセット術を伝授します

増えた体重を1日ですっきりさせる!簡単1日リセット術を伝授します

忘年会・新年会シーズンの到来!美味しいものが多く出るのでついつい食べすぎてしまいますよね。そんな時みなさんは、どうやって増えた体重を元に戻していますか?今回は1日で出来る簡単なリセット方法をご紹介致します。

体重が増えやすいシーズン到来!そんな時はリセットが大事!

忘年会シーズンで、ついつい食べすぎてしまいますよね。そんな時にみなさんはどうやって、増えた体重を元に戻していますか?出来るだけ早く体重をもとに戻せないと、冬で基礎代謝が下がっている時期なので、身に付きやすくなってしまいます。そこで、ジム通いや特別なことは仕事がありなかなか実行できない!という方にオススメな1日で出来る簡単なリセット方法をご紹介致します。

簡単!体重リセット方法

《食べすぎた日の翌朝》
①シャワーを浴びよう
シャワーを浴びることで、交感神経が刺激され、代謝が上がり脂肪燃焼に効果的です。首の後ろから背中全体に約41度の熱めのお湯をかけることで、血行が良くなり体温も上がり、寒さ対策にもなります。
②白湯を飲もう
朝は白湯を一杯飲みましょう。昨夜食べすぎた胃の活動を抑え、胃の中を洗浄してくれます。また、温かい白湯で体温が上がり代謝も上がるので、消化もよくなります。

《食べすぎた翌日のランチ》
①温野菜を食べよう
朝に上げた代謝をそのままキープするためにも温野菜を食べましょう。風邪予防として、糖質の少ない冬野菜の大根や白菜や、胃に優しいキャベツ、食物繊維が多いレタスなどをスープにして食べましょう。


《食べすぎた翌日の夜》
①糖質・脂質カットの夕食
忘年会の食事は高カロリーで脂質・糖質の多いものが定番です。脂っこいものやごはんや麺類など主食となるものは消化に時間がかかります。1日リセットの最終仕上げは、糖質・脂質カットして胃に負担のかからない食事で胃をいたわりながら、栄養をとってあげましょう。


連日の食事会続きでなかなか実行できないかもしれませんが、1つでも実行すると、リセットのスイッチが入ります。忘年会、新年会シーズンをこの簡単体重リセット方法で乗り切りませんか?
関連キーワード

関連記事