難消化性デキストリンでダイエット補助ドリンクを作ってみませんか?

難消化性デキストリンでダイエット補助ドリンクを作ってみませんか?

難消化性デキストリンは、トウモロコシから作られた水溶性の食物繊維です。しかも、特定保健用食品として厚生労働省からも認可された成分なんです。食物繊維の不足を補って身体に優しく健康的なダイエット飲料を作ってみませんか?

ダイエットに効果的な難消化性デキストリンって何?

難消化性デキストリンは、その名の通り消化しにくいデキストリンです。
天然のデンプンから作られた水溶性の食物繊維なので、食事と一緒に摂取する事で小腸での糖や脂肪の吸収を抑え、食事による血糖値の上昇も抑え、ミネラルの吸収を促す作用、内蔵脂肪を減らする効果があると言われています。

コンビニやスーパーなどで売られているトクホ商品にはこの難消化性デキストリンが含まれている物が多く、安全性の高い製品として消費者庁にも認められた製品なんですよ。

難消化性デキストリンでダイエットドリンクを!

難消化性デキストリンを効果的に摂取する為のタイミングと方法をご紹介しますね。
難消化性デキストリンは糖と脂肪の吸収を穏やかにする効果があるので、糖と脂肪を含んだ食事と一緒に摂取するのが効果的です!
難消化性デキストリンは無味無臭のパウダーなので、お好きな飲み物やスープ、お酒などに大さじ一杯ほど足すだけです。
飲み過ぎても効果が増長するわけではないので、5〜15gほどで十分です。
また、すぐに効果がでるものでもないので、毎日続ける事が重要ですよ。

粉末なら特にお手軽ですが、出先やパウダーを忘れてしまった場合でもコンビニなどで手軽に難消化性デキストリンを含んだトクホ製品を購入する事ができるので、いつでも手に入り続けやすい所が魅力ですね。
関連キーワード

関連記事