巷で人気の「プチ整形」初心者さんにオススメのメニューって?

巷で人気の「プチ整形」初心者さんにオススメのメニューって?

最近、20〜40代のビボーテ世代の女性の「プチ整形」が増えているそう。その中でもダントツ人気のプチ整形は、シミ・ソバカス・ほくろ除去なんです。今回は「紀尾井町プラザクリニック」形成外科の渡辺スヨン先生にお話を伺いました。
教えてドクター! 人気急上昇中!?シミに効くプチ整形とは 渡辺スヨン先生

初心者だけど「プチ整形」してキレイになりたい!

みなさんはシミ・ソバカス・ほくろを取りたいって思ったことありませんか?
鏡を見るたびにため息、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
悩んでいるからやってみたい、取ってみたいと考えていても、「プチ整形」初心者には、どういう治療法がよいのか分かりませんよね。

この疑問について、紀尾井町プラザクリニック形成外科にて勤務されている女医の渡辺スヨン先生にお話を伺うことができましたので、みなさんにご紹介いたします!

「プチ整形」初心者におススメのクリニックメニュー①

ひと言でシミ・ソバカス・ほくろ除去と言っても、様々な治療法があります。
渡辺スヨン先生の初心者におススメのメニューは、どのようなものがありますか?

「一つ目は、フォトフェイシャルです。
フォトフェイシャルの光をまずは顔全体に照射して、くすみやキメを改善します。
その後、シミの目立つ部分にピンポイントに強めの光を照射して、シミを撃退していきます」(渡辺先生)

ピンポイントで光を当てるのは、みなさんも聞いたことがあったり、周りでやったことがある女性もいる治療ではないでしょうか。

何回くらい治療してもらうと効果があるのでしょうか?

「1~3か月に一度受けていただくと良い状態が維持されます。
肌質を総合的に改善してくれる優秀な治療法です」(渡辺先生)

なるほど...一度クリニックで治療しに行ってそれっきりだと、キレイな肌にはならないのですね。

「プチ整形」初心者におススメのクリニックメニュー②

2つ目のオススメメニューはどんなものでしょうか?

「2つ目は、炭酸ガスレーザーです。
一般的に、シミよりも深さのあるホクロを専用のレーザーで削り取ります。
施術は局所麻酔をして10分くらいです」(渡辺先生)

最初はシミくらいの薄さだったものが、だんだん濃くなっていってホクロになってしまった…なんて経験はありませんか?
治療はたったの10分くらいで、簡単にホクロを除去できてしまうのですね!
局所麻酔をするので、治療中の痛みなどはまったく感じないのも安心です。
ダウンタイムや傷が治るまでの治療はどのようなものでしょうか?

「傷が治るまで1~2週間ほど塗り薬と肌色に近い目立ちづらいテープ固定をしていただきます」(渡辺先生)

いかがでしたか?
悩んでいたシミやホクロも、専門的なクリニックで簡単に治療できることが分かりましたね。
「プチ整形」初心者のあなたも安心してキレイな肌を手に入れましょう!
■監修
渡辺 スヨン 先生
紀尾井町プラザクリニック 形成外科専門医

関連記事