所要時間たったの10秒!超簡単に今すぐできるダイエット術!

所要時間たったの10秒!超簡単に今すぐできるダイエット術!

毎日、仕事や勉強で疲れているのに筋トレやウォーキングに時間をかけていられないですよね。今回はどんな人でも超簡単にできちゃう、所要時間10秒以内のダイエット術を調べてきました。この記事を見ながら試して見てくださいね。

超簡単!10秒以内のダイエット術

1.肩甲骨回し
両肩に手を置いて、肩甲骨を意識しながら後ろに回す。
肩甲骨周辺には、代謝を高めて脂肪を燃やしてくれる「褐色細胞」があります。なので、ここを刺激すれば代謝があがり脂肪が燃える燃焼系ボディになれます。
2.背中を伸ばす
両膝を揃えて四つん這いになり、上半身を倒しながら両手を頭の上へまっすぐ伸ばします。こちらも肩甲骨付近を刺激できます。
3.耳を3回ピッピッピと引っ張る
耳にはたくさんのツボがあります。
中でも耳上部のY字型軟骨の間にある神門(しんもん)は自律神経を正常に保つツボなので、ダイエット中の不安やイライラを和らげ、ストレスを緩和し精神を安定させます。食べ過ぎ防止になります。
4.壁ドンの格好
腕は伸ばしたまま壁を押して10秒キープ。体の重みを程よく腕に感じられたらOKです。二の腕の引き締まりとバストアップの効果が期待できます。

5.プランクポーズで10秒間キープ
うつ伏せで両腕を床に対して直角に、肩が手首の真上になるよう置き、胴体を床と平行にする(下の画像参照)。運動が苦手な人でも簡単にできて体幹が鍛えられます。

立ってる時の姿勢を良くするだけでダイエットになる?

脚の裏側の筋肉でヒップを持ち上げるようにイメージしながら、一番高いところで背伸びして10秒キープするだけで、足細効果が期待できます。バレリーナの美しい足と同じ筋肉を使うことができます。その時に膝をくっつけるように意識すると内側の筋肉を使うことになるので、太ももに隙間があく効果も期待できます。注意点は10秒間きちんと一番高いところでキープすることです。上げ下げするのはNGです。

猫背は一番ダイエットから遠のく行為です。常に姿勢をよく保つことで代謝も上がるので、意識してみてください。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。
関連キーワード

関連記事