モテる女性はここが違う!食事の時に男性がグッとくる所作とは

モテる女性はここが違う!食事の時に男性がグッとくる所作とは

ご飯の食べ方が美しい女性って素敵ですよね。人の食べ方は案外気になるもので、男性は女性がご飯を食べているのを見ています。そんな時、美しい所作でライバルに差をつけたいですよね。今回は食事の時のモテる小技のご紹介です。

モテる女性の所作ー大勢での食事ー

大勢での食事でも2人きりでも
・お箸の持ち方
・話し方
・背筋を伸ばして座る
・足を組まない
この4点はモテる女性は必ず気にしています。当たり前のことですが、意識してみると難しかったりするので、この4点は心がけると良いですね。

【座る場所】
気になる男性の右側に座るようにしましょう。人は利き手の方にいる人に心を開きやすいそうです。男性が左利きの場合は左に座るようにしましょう。そしてなるべく相手側にあるものをとります。相手が左に座っているのなら、右手で、右にいるのなら左手でとります。相手に自分の身体を見せるようにするということです。心を開いていると無意識に感じるようです。グラスなどを相手側に置くようにすると良いですね。
男性側の心理では、男性は気になる女性の前に座る人は少ないようです。斜め向かいに座ることが多く、会話も自分から話すときは気になる女性の目を見て話さず、その女性が話しているときは目を見て聞くことが多いそう。もしそういう男性がいて、自分の好みの時は隣に移動してお話すると良いですよ。

【料理を取り分ける時】
大勢の時に料理を小皿に取り分ける時は一声かけるのが良いでしょう。「お皿に取り分けましょうか?」や「これ美味しかったですよ、食べませんか?」など言える女性の気遣いは男性も嬉しいようです。

【最後にしっかり挨拶】
「ごちそうさまでした」の後に「美味しかったです」と付け加えたり「またこういう所、来たいです」というのも次に繋がります。

モテる女性の所作ーデートでの食事ー

【クロスの動作】
右利きの人は左にグラスを置いてとるようにしましょう。斜め前のものをとる方がセクシーに見えるんだとか。目の前にあまりものを置かないのもポイントです。ボトルなど背の高いものが目の前にあると圧迫感を感じやすいからです。

【料理を取り分ける時】
これは難しいところでもありますが、小悪魔女子は取り分けず甘える人もいるようです。最初のデートは様子を見るために率先して取り分けるようにしましょう。基本的に男性は食事は女性に主導権を握ってほしいと考えているようです。家庭的で気遣いができる印象を与えることができますね。

【グラスの口紅をふく】
グロスや口紅がグラスについたら、毎回指でサッとふくとテーブルマナーも知っているんだと好印象です。

【両手で持つ】
カフェなどのデートに有効です。マグカップは両手で持つと男性はキュンとするようです。

【美味しいと言って食べる】
男性は食事に連れて行った女性があまり食べないと気にしてしまうもの。「美味しい」と言って食べると安心するようです。

【最後は笑顔でごちそうさま】
笑顔で「ごちそうさまです」ともう一言付け加えましょう。

マナーや気配りをすることで『また一緒に食事したいな』と思われる女性でいたいですね。
関連キーワード

関連記事