【太もも痩せ】1回で-2cmも夢じゃない!脚痩せでデニム美人に!

【太もも痩せ】1回で-2cmも夢じゃない!脚痩せでデニム美人に!

目標は、Tシャツにジーパンのシンプルスタイルが似合う女性。かっこよく着こなすには太もも痩せが必須!けれどもなかなか細くならない、このガチムチ太もも。頑固な脂肪を落としてもらいに、エステサロンの「美点もみ出しマッサージ」を体験してきました!

太ももを痩せたい!それと全身のコリも取ってほしい

東京・下北沢において開設42年、施術延べ人数は18万人以上という実績を持つ「レイ・ビューティースタジオ」へ行ってきました!
代表の田中玲子先生のカウンセリングでは、私の漠然とした「あと4kg痩せたい」という悩みに、「う~ん、そうね、あなたは2.5kgよ!」とズバリ。というのも、その人ごとに体重がちょうどいいラインがあるからだそう。名づけて「ウキウキライン」(by田中先生)。

私の場合、-2kgじゃまだ脂肪がつきすぎだし、それ以上痩せたらバテやすくなりそうだから、-2.5kgがちょうどいいという算出!

このウキウキラインになると、「私、いい感じじゃん」と気持ちがアガり、行動も軽くなって、代謝もアップするそうなのです! 
アラフォーになると痩せすぎは老けて見えてしまうこともあるので、ちょうどいい体重キープが理想ですよね。ダイエットで痩せても、やつれてキレイじゃなくなっては本末転倒です…。

最近はダイエットをしていると言うと、「年齢的にこれからはふっくらさせていった方がいいよ」と言われることも増えてきたので、肌のハリ艶を保つためにも、痩せすぎにも気をつけよう…。

「本物のキレイは何より『健康』で、『キレイと健康と気持ちいい』は三位一体!」(田中先生)そう聞いた時にポジティブパワーをたくさんもらうと同時に、ハッ!としました。ダイエット中の制限や○○しすぎはストレスがたまる辛い日々だし、続かないし、続いてもすぐリバウンドが待っているのは経験済みなので、とっても納得。

「食べたい時に好きなものを食べる。時間だからといってお腹が空いていないのに食べたり、調子が悪いのにせっかくだからと食べたりしないこと!」(田中先生)。

このアドバイスも思い当たることが沢山あり…。ランチの時間は食べたくなくても時間だからと食べているのですが、これからは身体の声を聞いて、野生の動物のように“食べたいときに食べる”ことを心がけてみます。これでちょうどいい体重になるならストレスもたまりませんし、最高じゃないですか!

気持ちよく太もも痩せた!全身痩せた!

徹底痩身コースをいざスタート! 10コースくらいの中から、3つコースが選べるので、おすすめされた「ジェットバス」「脚解毒パック(脚痩せタラソパック)」「美点もみ出しマッサージ」をチョイスしました。

まず、サウナに入って代謝をアップ。そのあと海藻と海藻水でミネラルたっぷりのジェットバスに20分入って、たっぷり汗をかき、身体の芯から温まりました。

それから、脚にこれでもかとタラソパックを塗り、両足をまるでミイラのようにぐるぐる巻きに。プツプツと泡立つタラソパックを脚に感じて、シャワーで流すと疲労感も一緒に流れたようにとってもスッキリ!

ラストに「美点もみ出しマッサージ」。始めは痛かったマッサージも最後の方に “ふっ”と痛みと詰まりが消え去る感じがあって、通りが良くなり、巡りが良くなったのを実感。身体の中の鉛が取れたような、憑き物が取れたような身軽さになりました!

終わってから脚を見ると、明らかに痩せているのがもうわかる。細くなって、ツヤツヤして、形もよく美脚になっている。

結果は、太もも-2cm!足首と何もしていないはずの二の腕まで-0.7cm!デニムに余裕ができたのを履いた時に感じました!目標体重(ウキウキライン)まで、あと-1.7kgになりました!

ここまでは行かなきゃできない体験ですが、自宅で痩身を目指すなら、田中玲子先生おすすめのスクワットをご紹介。太ももは燃費がいい筋肉なので、スクワットをするとカロリー消費に加えて、むくみと疲れも取れるそう!
やり方は、膝が前に出ないことに気をつけて、後ろにある椅子に座るようなイメージで、1日30回×3セット。やりたくなくない日は、5回でもいいからとりあえずやってみること。その方法で続けていたら、1日150回ペースの継続に成功!

好きな時に好きなものを食べて、毎日スクワットをして、楽しくダイエットが続けられています。目指せ、ウキウキライン!
【咲子の出費(咲子体験時の金額)】
●キャンペーンコースの徹底痩身コース(初回) 8,800円(税込)
●行ったお店:「レイ・ビューティースタジオ」
http://rey.co.jp/

関連記事