綺麗になるため試す価値大!ピカイチな美容ドリンク『酢トマト水』

綺麗になるため試す価値大!ピカイチな美容ドリンク『酢トマト水』

ダイエットや美肌を叶え、女性の美をサポートしてくれる『トマト』、また抗酸化作用が強力な『お酢』。これらを一緒に摂ることでそれぞれの効能がパワーアップします!そんな『酢トマト水』の美容効果とレシピをご紹介します。

最強タッグ『トマト×お酢』で体内から綺麗になろう!

トマトがダイエットや美容に良いことは、多くの方がご存知だと思います。
では、なぜそんなにトマトが美に効果的なのかもう少し掘り下げてみましょう。

トマトに多く含まれる赤色の色素「リコピン」が美に一役買ってくれるのです。

【リコピンのメリット】
1.ダイエット効果
リコピンは血糖値を下げ、血中の中性脂肪やコレステロールを減らし代謝を上げる作用があります。つまり、食事で余分に摂り過ぎた栄養を脂肪にさせにくくしてくれるのです。

2.美肌効果
リコピンは抗酸化作用があり、お肌のアンチエイジングをサポートします。また、シミの原因になるメラニンが発生するのを抑える美白効果も期待できます。

3.便秘解消効果
食物繊維が豊富な食材と言えば、キャベツ・ごぼうなどがありますが、トマトも食物繊維、さらにはカリウム・マグネシウムも含まれているので腸の働きを活発にします。
これらの栄養素が便秘解消に役立つというわけです。

また、お酢の優れた美容効果にも注目したいと思います。

【お酢のメリット】
1.アミノ酸でお肌に潤い  
お酢にはアミノ酸が豊富に含まれています。アミノ酸はコラーゲンの材料になるもので、お肌の潤いを高める作用があります。カサついた乾燥肌の改善にもつながります。

2.ビタミンC・Eによるお肌のアンチエイジング
お酢に含まれるビタミンC・Eは別名「美容ビタミン」。美白効果や、老化の原因となる酸化を防ぐ作用でアンチエイジング効果も望めます。

3.酢酸によるデトックス
酢酸は体内でクエン酸に変化します。クエン酸には疲労物質である乳酸を分解する働きがあります。乳酸は放っておくと、お肌のくすみや老化を招くアンチエイジングの天敵です。
また、クエン酸は体内に溜まった老廃物を排出するデトックス効果を期待できます。

お試しあれ!『酢トマト水』のレシピ

お酢やトマトが美容やダイエットに良いことはおわかりいただけたのではないでしょうか。
綺麗になりたいと思うのならば、ぜひ試してみる価値がありますよ!

では、酢トマト水のレシピをご紹介します。

まず『酢トマト』の作り方です。

【材料】
トマト・・・中2個
お酢(米酢、黒酢など)・・・100ml
水・・・100ml

【作り方】
1.トマトを荒くカットし、保存容器に入れる。
2.耐熱容器に、お酢・水を入れてラップをしないで電子レンジで1分30秒加熱し、1に注ぎ入れる。粗熱が取れたら冷蔵庫で保存。

『酢トマト水』はトマト水大さじ3と水100mlを混ぜるだけで出来て、クセになるさっぱり感ですよ!
酢トマトは料理のトッピングにしたりそのまま食べ、体内から綺麗になりましょう。

関連記事