ミランダ・カーも愛用!「ローズヒップオイル」の美肌効果がスゴイ!

ミランダ・カーも愛用!「ローズヒップオイル」の美肌効果がスゴイ!

別名「女優オイル」とも呼ばれる「ローズヒップオイル」。海外セレブやモデルなど、美意識の高い有名人からも支持されています。美肌効果やアンチエイジング効果が期待出来る、「ローズヒップオイル」の魅力や使い方をご紹介します!

90%以上が美容成分!「ローズヒップオイル」が美肌効果抜群!

ローズヒップと言えば、「ローズヒップティー」がよく知られていますが、「ローズヒップオイル」は野バラの実から抽出されたオイルのことです。

スーパーモデルのミランダ・カーさんも、「私の美の源はローズヒップオイル」と話す程で、毎日顔や身体に使用し、妊娠中には妊娠線の予防にも役立ったそう。

ローズヒップオイルは、1kgのバラの実から、たった3gしか抽出出来ない、とても貴重なオイルです。
しかし、90%以上が美容成分という驚きの特徴を持ち、多くのセレブやモデルにも愛用者が多いんです。

◎肌の再生を促進
ローズヒップオイルに含まれる「トレチノイン酸」には、肌のターンオーバーを整える働きがあります。
肌の再生が促進されると、シミ・シワ・毛穴の開き・たるみなどの改善が期待出来るので、美肌・アンチエイジング効果が抜群です。

◎保湿効果
「Yーリノレン酸」という必須脂肪酸が含まれており、肌の水分量を保つ働きを助けます。
保湿効果も長時間続く上、肌の内側までしっかり浸透しますので、根本的な乾燥肌の改善も期待出来ます。

◎肌の状態を整える
人の肌は弱アルカリ性ですが、ローズヒップオイルは人の肌に近いph値なので、肌への馴染みが良く、キメを整える効果が期待出来ます。肌の油分と水分のバランスを整える効果もあります。

◎肌細胞の修復
ローズヒップオイルには、細胞を修復してくれる働きがあり、傷跡やニキビ跡・手術痕の治療にも効果があると言われています。紫外線で傷ついた肌にも効果的です。

◎細胞の老化防止
シワを目立たなくしたり、加齢による皮膚の衰えを回復させるなど、加齢による老化予防効果が期待出来ます。

「ローズヒップオイル」の使い方と注意点について

【使い方】
■クレンジングオイルに
オイルが肌の奥まで入り込んだメイクをしっかり落としてくれます。
メイクを落としながら、スキンケアまで同時に行うことが出来ます。他のオイルと混ぜて使ってもOK。
メイクとしっかり馴染ませてから、ぬるま湯でしっかりすすぎましょう。

■スキンケアに
たっぷりと化粧水をつけた後に、ローズヒップオイルを塗りましょう。手に数滴垂らし、気になる所をメインに馴染ませていってください。
化粧水や乳液に混ぜてしまってもOKです。

■マッサージオイルに
他のオイルと混ぜてもOK。ローズヒップオイルでマッサージを行うことで、肌の再生を早める効果が期待出来ます。

■全身のケアにも
顔以外にも、ボディや髪に使ってももちろんOK!頭皮や爪のマッサージに使うのもオススメです。

※使い方は製品によって違いもありますので、説明書をよく読んで使うようにしてください。

【注意点】
・ローズヒップオイルは、とても酸化しやすいので、「冷蔵庫」で保存するようにしましょう。また、使用期限内に使い切るようにしてください。

・その名前から、ローズの香りを思い浮かべるかもしれませんが、独特な香りがあります。
匂いが気になるという方は、他のオイルと混ぜて使うと、香りが緩和され、使いやすくなってオススメです。

美容効果の高い、「ローズヒップオイル」の力を借りて、みんなが羨む美肌を手に入れましょう!
関連キーワード

関連記事