綾瀬はるかも実践中!洗顔料なしで洗う新感覚エイジングケア

綾瀬はるかも実践中!洗顔料なしで洗う新感覚エイジングケア

今回はあの人気女優綾瀬はるかさんも実践中の、洗顔料なしで顔を洗う新感覚エイジングケアについてピックアップしてまいります。こちら綾瀬さん以外にも多くの女性芸能人の方が実践中ですので是非あなたも挑戦してみてくださいね!

なぜ洗顔料なしでエイジングケアにつながるのか?

朝起きてすぐ洗顔する際、洗顔フォームを使って洗うことが一般的かと思いますが実は今洗顔料なしで顔を洗うエイジングケア術が多くの女性の間で話題を呼んでいます。

なぜ、洗顔料なしで顔を洗う方法が良いかと申しますと、洗顔料を使って洗ってしまうと前の晩、寝る前やお風呂上りにつけた化粧水の美容成分が全て流れ落ちてしまうほか、寝ている間に出てくる脂肪分は今の自分のお肌に必要な成分が含まれた最高の美容液としてお肌の表面へ浮き出てくるからです。

また、脂肪分を全て洗い流してしまうとお肌は乾燥し、ニキビを誘発する原因にも!毎回洗顔料を使って顔を洗う習慣がある方にとって最初は違和感があるものですが、プロのメイクさんが日本一美しいお肌と認めた綾瀬はるかさんも実践中ですので、数多くある美容術の中でも一度は試す価値の高いおすすめのエイジングケアの一つです。

洗顔料なしで洗顔する芸能人は綾瀬はるかさん以外にも多数!

また、綾瀬はるかさん以外にもこんな有名人の方々が洗顔料なしで顔を洗う美容術を普段の生活に取り入れています。

・モデルの梨花さん
・女優の黒木瞳さん
・タレントのはるな愛さんetc...

平子理沙さんに関しては蒸しタオルを使ってお顔に浮き出た汚れを除去&保湿を行っているそうです。こちらも乾燥肌の女性に嬉しい洗顔術ですので参考にしてみてはいかがでしょうか?

洗顔料なし美容術以外に綾瀬はるかさんはどんなことをしてる?

綾瀬はるかさんは朝洗顔料なしで水洗いを行う方法以外にも以下のような美容術を普段から取り入れているそうです。

1.夜はクレンジングでしっかりメイクオフ!
「仕事から帰宅後は疲れてそのまま寝てしまう・・」という女性は意外と多いのではないでしょうか?綾瀬はるかさんは普段ドラマや映画の撮影などどんなにハードスケジュールを過ごしていても夜は必ずクレンジング料をつかってしっかりメイクオフすることを心がけているそうです。当たり前のことをコツコツ行うことが綾瀬はるかさん流美容術を行う最大のポイントといっても過言ではないでしょう。

2.保湿はたっぷり行う
綾瀬はるかさんの美肌の秘訣2つめは保湿をたっぷり行うことです。化粧水を使ってスキンケアを行う際、まだ毛穴の奥に入りそうだったら時間差で塗るようにしているんだとか。また、夜寝る前にはコットンに愛用中の化粧水を含ませパックを行うなど日々努力を行っているそうです。

3.小腹が空いたらフルーツジュースで栄養分補給
綾瀬はるかさんは小腹が空いたらフルーツジュースを飲むようにしているほか、朝からグレープフルーツを食べたりと野菜・果物中心の食生活を取り入れているそうです。外側からのスキンケアも大切ですが内側からのケアは最も重要と言われていますので合わせて実践していきたいものですね。

関連記事