ハリのあるお肌を求めるなら馬油クリームでオルチャン流ケア

ハリのあるお肌を求めるなら馬油クリームでオルチャン流ケア

今回こちらでは韓国の女性の間で話題を呼んでいる馬油クリームについてピックアップしてまいります。馬油は敏感肌の方はもちろん、エイジングケアにもぴったりのアイテムですので、ぜひ最後までお付き合いくださいね!

オルチャン女子に大人気!馬油クリームの気になる効果・効能

韓国といえば誰もが認める美容大国として有名ですよね!韓流ドラマに出演している女優さんや韓流アイドルのお肌を見ていると女性・男性に限らずみなさん透き通るようなお肌をキープしていらっしゃいます。きれいなお肌を目指すにはきれいな人から情報をGETすることが何よりもの近道。韓国のトレンドを取り入れた女性ことオルチャン女子の間では現在どのような美活が流行っているか調査したところ、馬油クリームを使用したスキンケア方法がブームを巻き起こしているそうなんです。

そして馬油クリームには以下のような効果・効能に期待することができます。


1.高い保湿効果
馬油はお肌の上でにすばらく油膜をはるのでお肌の内側の水分が蒸発するのを防ぎながら必要な栄養分を角質層の奥まで浸透させます。

2.抗酸化作用
馬油の脂肪酸の構造は人間の皮脂と大変似ているのでお肌に馴染みやすく、細胞が老化するのを防ぐ効果があります。

3.抗菌作用・熱を取り去る作用
馬油には高い抗菌作用や熱を抑える作用があることから、昔から火傷治療にも用いられてきました。傷をしっかりと修復していくのでにきび跡にもおすすめです。

馬油クリームには副作用はない?正しい使い方を徹底マスター

オルチャン女子にも大人気の馬油クリーム。基本的に副作用というものはなく、お肌のどの部分にも(例えば鼻の中にもOK!)塗ることが可能です。また、食べたり口の中に塗っても害はないので小さなお子様からご年配の方まで使用できます。使い方としては、どんなことを目的に使用するかで塗る回数も変わっていきます。火傷や切り傷ですと1日数回にわたって入念にケアする方が良いですし、美肌や保湿目的であれば朝・晩と1日2回だけでも十分に効果が得られます。

量的にはあまりたっぷりつけすぎてもベタベタしてしまいますのでパール1粒分くらいを目安に薄く塗る程度が理想的です。

【コスパ最強】筆者おすすめの格安馬油アイテムTOP3

1.ゲリソン9コンプレックスクリーム
韓国の女優さんやモデルさんが愛用していることから、オルチャン女子の間で大ブームとなった馬油クリームがゲリソン9コンプレックスクリームです。一般的な馬油クリームの独特な香りと違い、カモミールなど数種類のハーブを配合していますので癒されながらスキンケアすることができます。

2.ソンバー油(無香料)
アマゾンでもベストセラーを誇る無香料・無添加のソンバー油クリームです。お肌はもちろん、ネイルをする女性であれば爪のケアにもおすすめです。

3.馬油シャンプー
馬油はクリーム以外にもシャンプーなども作られています。市販のシャンプーには余計な添加物やシリコンが含まれていることが多いものですが、馬油シャンプーの場合無添加・ノンシリコンとなりますので継続的に使用することで理想的なうるツヤ美髪を導き出すことが可能ですよ。
関連キーワード

関連記事