毛穴の詰まり、古い角質、皮脂汚れをピーリング!酵素パックについて

毛穴の詰まり、古い角質、皮脂汚れをピーリング!酵素パックについて

酵素と言えば、飲む健康法として広く知られており、ダイエットでもお馴染みになりつつありますが、美容に関してもとても注目されているんです。毛穴や皮脂の汚れやターンオーバーのサイクルが長くなっていてお悩みの方には特におすすめです!

毛穴汚れや古い角質でお悩みの人におすすめ!酵素パックとは?

酵素は食べ物を消化・吸収したり、体内の不要になったものを分解してくれるタンパク質です。
酵素は食べたものを消化吸収するだけではなく、筋肉を動かしたり、息をしたりといった生命活動にも深く関わっています。酵素の働きがなければ、人間や動物は生きていけません。生命活動の源と言っても過言ではありません。
たくさんの種類がある酵素ですが、酵素パックに使われているのは「タンパク分解酵素」というものです。タンパク分解酵素は、古くなった角質の中に含まれるタンパク質を分解して、老廃物や汚れを取り除いてくれる効果があると言われていて、ツルピカなお肌へと導いてくれます。
また、酵素パックをした顔に蒸しタオルを乗せると、より効果的です。顔を温めることによって、保湿効果だけではなく、保温効果も得られ、肌がしっとり、ふっくらしますよ。

酵素パックの注意点

・酵素パックは、肌のターンオーバーを早めてくれるため、くすみや黒ずみなどの汚れを取り除いてお肌を綺麗にしてくれます。しかし、やりすぎると必要な皮脂まで取り除いてしまって、乾燥肌などの肌トラブルの原因となる可能性があるので気をつけてください。乾燥肌や、肌が薄い人は特に、分量を調節しながら試してみてください。
何か症状があらわれた時は、すぐに使用を中断してくださいね。

・吹き出物ができた場合は、治るまで使用を控えるようにしましょう。吹き出物には種類があり、原因によって対処方法も異なるため、酵素パックで角質や皮脂を落としてしまうことによって悪化してしまう可能性があります。

酵素は飲むだけではなく、パックとしても美容に効果的です。スキンケアにうまく取り入れて、ツルピカ肌を手に入れてくださいね。
関連キーワード

関連記事