【目尻のしわ対策】おすすめのアイクリームを厳選3点ご紹介

【目尻のしわ対策】おすすめのアイクリームを厳選3点ご紹介

目元だけでその人の印象や見た目年齢が変わるほどアイケアとは女性にとって大変重要な習慣です!今回こちらでは年齢と共に気になる目尻のシワ対策に効果的なおすすめのアイクリームについて厳選3点ピックアップしてまいります。

【目尻のしわに】アイクリームの効果的な塗り方は?

目尻のシワは化粧水や美容クリームだけでなく有効成分を濃縮配合したアイクリームを使用することでピンとハリのある目尻を取り戻すことに期待できます。

<使う順番について>
製品によって順番が異なる場合もありますが基本的なタイミングとしては【化粧水→美容液→乳液→アイクリーム→保湿クリーム】という流れにて乳液の後がおすすめです。アイクリームではなく目元用美容液を使用する場合はサラサラとしたテクスチャーのものが多いため浸透率を上げるためにも乳液の後よりも美容液の後に使用すると良いでしょう。

<正しい使い方>
1.まず、パール1粒分程手の甲においてアイクリームを温めます。(こうすることでお肌へ馴染みやすくなります)
2.薬指を使いながらまぶた・下まぶたへ優しくポンポンと点置きします。(力を入れすぎてはNG)
3.薬指の腹を使って目頭→目尻に向かっておさえるようになじませていきます。
4.気になる部分にはもう一度 1〜3 の流れにて重ねづけしましょう。

【目尻のしわ対策】おすすめのアイクリームはこれ!

1.B.Aザ・アイクリーム(POLA)
独自高保湿成分「月桃葉BAリキッド」や「アケビ茎エキス」を配合したPOLAの超・濃厚アイクリーム!こちらのアイクリームはこれまでにも人気口コミサイトの@コスメを始め、VOCE・MAQUIAといった人気女性誌にて数多くのベストコスメを受賞しています。値段は1本21,600円とお高めですが通常のアイクリームを作る約3倍もの工程をかけて作られているだけあってその効果は抜群とネット上でも話題になっています。

2.エクストラモイスト アイズ(エクサージュ)
2016年発売のエクサージュの新シリーズ。15gで5,000円なのでPOLAよりも比較的手を出しやすい価格かと思われます。保湿力は高いのにベタつかないところが大変魅力的です!

3.ディヴァイン アイセラム(ロクシタン)
ソバ種子エキスと濃厚なシアバターが素早く目元の皮膚へ浸透します。POLAやエクサージュと比較すると少しサラサラとしたテクスチャーが特徴的。ディヴァインシリーズ特有の香りに癒されながらスキンケアが実践できる一品です。

アイクリームと合わせて実践したい目尻のシワ向けスキンケア術

【保湿効果抜群の蒸しタオルのやり方について】
1.まず、タオルを水に浸します。
2.お気に入りのアロマオイルを2〜3滴程垂らします。(なければそのままでOK)
3.500〜600Wの電子レンジで1分ほど加熱します。
4.目元が覆えるくらいの大きさにタオルをたたみ、30秒ほど蒸らして完了です。(蒸しタオルをすることで肌を柔らかくし、毛穴を開かせることでアイクリームの浸透力を高めることができます)

関連記事