ホントに美肌に近づける「美容サプリメント」の成分ってなに?

ホントに美肌に近づける「美容サプリメント」の成分ってなに?

今や美肌に欠かせない「美容サプリメント」。ですがあらゆるサプリメントを摂取しすぎると、身体の負担になってしまい、逆効果なんだとか…。今回は本当に美肌に近づける、美容サプリメントの成分をご紹介いたします。

飲むだけで美容成分が摂れるサプリメント

ドラックストアなどで手軽に手に入る美容サプリメント。栄養の偏りが気になったときや体調を崩したときなどでもサプリメントが健康補助をしてくれるため、欠かせないものになっている方も多いのではないでしょうか。ですが飲み方を間違えると身体に大きな負担がかかってしまいます。本当に美容効果のあるサプリメントと正しいサプリメントの飲み方を身につけて、ぐんと美肌に近づきましょう!

美肌に近づけるサプリメントってどんなもの?

お手頃価格で購入することができ、種類の豊富さでつい色々なサプリメントに手を出したくなってしまいますよね。何種類も飲んだからといって美肌に近づけるというわけではありません。そこで本当に美しいお肌に近づける成分を調べてみました。

【ビタミンC・コラーゲン】
美肌効果といって欠かせないのがビタミンC。メラニン生成を抑制したり、抗酸化作用により若々しいお肌を手に入れることができます。ビタミンCを摂る際には、お肌の基礎となるコラーゲンを同時に摂ることで相乗効果を期待することができますよ!

【ヒアルロン酸・エラスチン】
化粧水などにも多く使われているヒアルロン酸は、水分を抱え込む役割があり、お肌の内側に柔軟性と潤いを与えてくれます。エラスチンはお肌に弾力やハリを与えながら、たるみやシワを防いでくれる効果も。

【イソフラボン・プラセンタ】
大豆製品に多く含まれるイソフラボンですが、女性ホルモン(エストロゲン)の働きと似ているので、抗酸化作用やホルモンを支えたり、コラーゲンなどを生成してくれる効果があります。プラセンタは 豚や動物の胎盤から抽出される美容成分で、美白効果やハリ肌、アンチエイジングにも効果的。 将来のお肌のためにも積極的に摂りたいサプリメントです。

効果的な美容サプリメントで美肌に近づこう!

種類の豊富さからつい迷ってしまうサプリメントですが、量よりも質が肝心です。過剰摂取には要注意。本当に美肌に近づける美容サプリメントを摂りつつ、毎日の食生活や睡眠を見直して健康的な生活を送りましょう。

関連記事