まだまだブーム健在!炭酸美容のすぐれた効果をご紹介します

まだまだブーム健在!炭酸美容のすぐれた効果をご紹介します

炭酸パックや炭酸ミストなど、様々な炭酸コスメが登場していますが、どんな効果が期待できるかご存知ですか?まだまだ今年も炭酸美容ブームが続くと言われているため、まずは炭酸がもたらす効果や使い方をチェックしておきましょう。

炭酸美容がもたらす嬉しい効果とは?

炭酸は水中に二酸化炭素が溶け込んだもののことを指します。水に溶けている炭酸はとても分子が小さいためお肌に浸透しやすくなるのが特徴。炭酸がお肌の深くまで浸透していくと、毛細血管が広がり血流が増えていき、細かい細胞に酸素や栄養がしっかり行き渡ることで新陳代謝が活発になるという仕組みなのです。新陳代謝が活発になると、お肌のターンオーバーが正常になり、いらなくなった角質等が排出されてごわつきやくすみ、肌荒れなどといった肌悩みを改善することができます。
つまり、炭酸美容は健やかなお肌の土台を作り上げてくれるものなのです。

より効果的な炭酸コスメの選び方・使い方

炭酸美容ブームにより、あらゆる炭酸コスメが販売されていてどれにしようか迷ってしまいますよね。
炭酸ミストや炭酸ローション、炭酸スプレーなどがありますが、特に効果的なものは炭酸ローションです。炭酸ローションは手のひらやコットンに取ってじっくり浸透させながら使うものなので、より気になる部分にアプローチできることでしょう。

また、炭酸コスメと言っても微量な炭酸しか含まれていないものもあります。そのため炭酸濃度を見比べて選ぶことをおすすめします。そして最大のポイントは、30〜60秒ほど炭酸コスメをお肌に触れさせること。一瞬つけるだけでは十分な効果を発揮できないため、ゆっくりじっくりお手入れを行いましょう。

今年も炭酸コスメでなめらかでクリーンなお肌に!

炭酸を使った美容法はお手頃で挑戦しやすいのが特徴です。
お肌のくすみやごわつきが気になる方にもおすすめなので、炭酸コスメで健やかで美しいお肌の土台を整えてみてはいかがでしょうか。

関連記事