春はすぐそこ!男ウケ抜群の「婚活リップ」で素敵な相手をゲット!

春はすぐそこ!男ウケ抜群の「婚活リップ」で素敵な相手をゲット!

数年前から、「婚活リップ」というワードを耳にするようになりましたよね。婚活リップをつけたことで「彼氏ができた!」「プロポーズされた!」といった逸話が広がり、恋愛成就アイテムの定番となっています。春に向けて婚活リップをおさらいしましょう。

春までに一つは持っておきたい!婚活リップとは?

節分も過ぎ、暦の上ではすでに春。暖かくなってくると、新たな出会いの機会も増えてきますね。そんな季節までに一つは押さえておきたいアイテムが「婚活リップ」。
婚活リップとは、男性から好感を持ってもらいやすいナチュラルな色味のリップのことで、気になる人から興味を持ってもらう恋の始まりの時点からプロポーズに至るまで、その効果は幅広く、良縁に恵まれると言われています。婚活のお守り的なアイテムとして定番になりつつあります。
ナチュラルな色味ならとりあえずどんなものでも持っていればいいという訳ではありません。「彼氏ができた!」「プロポーズされた!」などといったジンクスがある銘柄や色番があるんです。いずれも自然で透明感のあるふっくらとした唇になるような色味が特長です。

婚活リップの2大ブランドをまずは抑えよう

婚活リップの元祖と言われているのが、エスティーローダーの「01 クリスタル ベビー クリーム」。やわらかいベージュ系ピンクで、優しい印象を与える色味です。上品で可愛らしい雰囲気になり、口紅としても優秀なため、大人気の銘柄・品番です。
イヴ・サンローラン・ボーテの「No15 コライユインテュイティブ」も婚活リップの定番色です。その効果は「プロポーズさせるミルキーコーラル」という異名がつくほど!付け心地がクリーミーで、肌馴染みの良い色で、どんなあいメイクにも合うため、使いやすい一本です。
また、この定番の2ブランドは、容器に名前の刻印もできるため、プレゼントとしても人気だそうです。

婚活リップを既にご存知だった方も初めて知った方も、出会いが増える春に備えてぜひ押さえてみてください!

関連記事