白湯を飲むだけダイエット!簡単で健康にもなれる美容法とは?

白湯を飲むだけダイエット!簡単で健康にもなれる美容法とは?

寒い日が続いていますが、みなさんは朝起きた時や寝る前にはどんなものを飲んでいますか?コーヒーやココアもいいですが、おススメはずばり白湯です!手軽に飲むだけで健康にもなれる白湯ダイエットを始めてみませんか?

ダイエットもできる?白湯を飲むとどうなるの?

白湯でダイエットとはどのようにしたらいいのでしょう?まず、白湯を飲むことで得られる効果について見ていきたいと思います。ダイエット以外にも美容効果が得られます。

白湯を飲むと体温が上がります。体温が上がることで内臓が温まります。そうすることで、内臓の働きが活発になります。

白湯を飲むことで得られる効果
1.ダイエット
白湯を飲み、内臓の温度が上がることで、基礎代謝がよくなり、脂肪燃焼されやすくなります。

2.冷え性改善
白湯を飲むことで何をしてもなかなか治らなかった冷え性が改善されることもあるんだとか。

3.デトックス
白湯を飲むと体内のめぐりを良くし、胃腸の未消化物や毒素を排出してくれ、デトックス効果が期待できます。また、便通もよくなります。

4.美肌効果
新陳代謝が上がることで、肌のターンオーバーが促進され、美肌効果が期待できます。


白湯を毎日飲んでみましょう!

白湯を飲むだけでこんなに色々な美容効果が期待できるなんて嬉しいですね!実際に白湯を飲むには以下の通り行ってみてください。

ヤカンや電気ポットで浄水した水やミネラルウォーターを沸かす。コップに入れ、少し冷めてから少しずつ体を温めることを意識しながら飲む。電子レンジで作る場合は、コップに入れて1分半~2分温めてから飲んでみてください。
飲むのは朝起きた時と寝る前に飲むと内臓の働きがよくなり、ダイエットや美容効果が望めるでしょう。飲みすぎるとまれにむくみの原因になることもありますので、一日に飲む量は800mlを目安にしましょう。

いかがでしたか?手軽に始められるのが白湯の魅力ですね!ぜひ、明日の朝から白湯を始めてみてください!
関連キーワード

関連記事