M・A・Cの2017春メイク最新情報!広海が発売前アイテムを先行レポート

M・A・Cの2017春メイク最新情報!広海が発売前アイテムを先行レポート

メイクアップアーティストブランドとして長く知られている「M・A・C」。ブランドの名作を紹介した前回に続き、M・A・Cが発表した2017年春のトレンドメイクをお届け。広海ちゃんによる発売前の新作チェックでは、ひと塗りで旬顔を作り出す優秀アイテムをキャッチしました!

M・A・Cの2017年春のトレンドメイク、キーワードは?

名作を紹介した前回に引き続き、今回もM・A・C!
今回はそんなM・A・Cが提案する2017SSのトレンドメイクと、発売前の新色をチェックしてまいりました。

まず、気になるトレンドメイクはこちら〜。
このメイクデッサンを見てわかる通り、トレンドは…
全体のトーンはナチュラルで“馴染み”のあるツヤ肌に、リップで遊ぶ
というような印象。

ツヤ肌は昨今のメイクトレンドの必須キーワード。
しかも、2017SSのツヤ肌は“肌馴染み”の良さがポイント。
まるで内から滲みでたような健康的で艶やかなお肌を演出しましょう。

ギラギラしたテカリではなく、あくまで自然でかろやかなツヤの演出です。
って、それ微妙にハードル高くない…?
と思ったら、こんな便利アイテムが1/1に発売されていました。

名品の予感!一瞬でツヤをまとえるM・A・Cの新作スティック

<M・A・C プレッププライム ケアブレンド エッセンシャルオイルスティック>3,000円(本体価格)
シア油やアボカド油といった植物性オイルを使い、スティックバーム状にした優秀アイテム。

スティックという形状が使いやすく、スキンケアはもちろんのこと、ベースメイクの終わりに、頬骨辺りにトントンと置くだけで自然でみずみずしい“馴染みツヤ肌”を演出!

これ、とてつもなく気にいりました。
顔はもちろん、乾燥しやすいひじ・ひざ・かかとも。
髪から爪の先に至るまで、全身の保湿&ツヤ出しに使える点もナイスでしょ?
メイクアップブランドM・A・Cらしいスキンケアアイテムだなぁと。

とてもリピの予感。
もしかすると未来のM・A・Cを代表する名品にさえなりそうな予感。
とてもとてもアイテムのポテンシャルと利便性を感じました。

鮮やかな発色に脱帽! 肌に馴染む限定24色リップが登場

そしてそして、そんな馴染みツヤ肌にバッチリ合いそうな発売前の限定新色がこちら〜
限定24色の<リップスティック> 3/4発売 各2900円(税抜)
ただリップが並んでいるだけなのに、とても気持ちがたぎりました。
すごいですねー! 圧巻!
もうなんて素晴らしいんでしょう。
一筆描きでこの発色。
マットですがマット過ぎず、セミマットという感じ。
いやなカサカサ感もなく、テクスチャーはスエードのような印象。
こういうの待ってたw
日々コスメは進化していってます。
発色が良い=唇が乾く、という概念はもう古いかも。発色が良くても唇が乾かないようにと研究を重ねた感がとても伝わりました。

シニアアーティストの池田さんが「限定の中で一番人気が出そう」と教えてくださった色がこちら。
<フィーリング フィジー>
<アンコントローラブル>
この2色とのこと。
うん。説明はいらないかと思いますw
見るからに素敵カラー。
特にこの<アンコントローラブル>にびっくり。

メンズの僕がつけてもこの色馴染み。
脱帽。
すべての人種、性別に合うコスメを提供する多様性あふれるM・A・Cの真髄をまさに物語ってくれたアイテム。

ぐっときました。

黄色やネイビーも素敵だけど、やっぱり使いやすいこの2色は早くなくなっちゃう可能性ありなので、発売後はすぐにみなさん是非チェックしてみては??

やっぱりメイクアップブランド。
カラーが豊富でとても女子力をかきたてられました!

関連記事