海外で人気のダイエット「ウォールシット」は日本でおなじみの空気のアレ!?

海外で人気のダイエット「ウォールシット」は日本でおなじみの空気のアレ!?

寒い冬はできるだけ外に出たくない! となると、体を動かす時間は減るのにお肉は増える一方...なんてジレンマを抱えている人はいませんか? そんなお悩みを...

寒い冬はできるだけ外に出たくない! となると、体を動かす時間は減るのにお肉は増える一方...なんてジレンマを抱えている人はいませんか? そんなお悩みを解決する、お家でできる簡単エクササイズをご紹介します。

海外で人気! 日本でおなじみの"アレ"で手軽に脂肪燃焼!

日本でおなじみの"アレ"とは「空気椅子」のこと。海外では「ウォールシット」と呼ばれ、今注目のダイエット法になっているんです。具体的には壁にもたれて空気椅子をするのですが、これが簡単なのに太もも、お尻、背中がソッコーで熱く感じるほど! 大きな筋肉を刺激することで脂肪燃焼効果を高めます。

<ウォールシットのやり方>

1. 背中を壁につけて真っ直ぐ立つ。

つま先は外側に向けておくとお尻に効果的なのでおすすめです♪

2. 壁から背中が離れないようにしゃがみ、膝が90度になるところまで下がったらその状態を30秒~1分間キープ。腕は写真のように前に伸ばしても、胸の前で組んでも、やりやすいポジションでOKです。

足ではなく、お腹で支えるイメージで! 体幹が鍛えられますよ。

3. 慣れてきたら、膝の間に雑誌などを挟んで負荷をかけるのもおすすめ。太ももの内側「内転筋」が鍛えられ美脚につながります。

壁があればどこでもできるので、何かをしながらでも取り組めますね。ダイエットはハードなものをたまにやるよりも、簡単でも毎日続けるほうが効果が出やすいもの。お家でできる「ながらダイエット」で、ちゃっかり全身痩せを狙いましょ!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事