【簡単ダイエット】天気の悪い日は室内でウォーキングやダンス

【簡単ダイエット】天気の悪い日は室内でウォーキングやダンス

せっかくダイエットを始めたのはよいけど、寒い日だったり天気が悪いため外で運動できない日ってありますよね…。
そんな時は室内で簡単にできる運動がいくつかあるんですよ!
シェイプアップにおすすめの運動をお教えいたします。

簡単室内ウォーキング

ダイエットを始める上で欠かせないのが運動です。
一番お金がかからなくて手軽に始められるのがウォーキングですが、雨が降っていたり、慣れない靴で靴擦れしてしまったり、と外で行うことが難しいことってありますよね。
そんな時は自宅で簡単にできる室内ウォーキングがおススメです。

[やり方]
1.両手は軽く握って90度に伸ばします
2.足を交互に挙げながらその場でウォーキング
3.太ももを床と並行になるまであげます
4.呼吸が苦しくない程度にペース配分しましょう

ポイントと注意点は、太ももの平行を意識することと、両腕を前後にしっかり振ることです。
また、床を強くドシドシ音を立てて蹴らないようにしましょう。

3分で1セットですが、続けて20分ほどするのがおススメです。
テレビを見ながらや、音楽を聴きながらやると苦になりません。

室内でベリーシェイプ

ウォーキングで体がポカポカになったらウエスト周りを引き締めるのにおススメなのがベリーシェイプです。
こちらも室内で簡単にできるので、ぜひ試してみてください。
ベリーシェイプとは、ベリーダンスをもとに作られたエクササイズで、お腹周りをすっきりさせてウエストを引き締めてくれるそうです。
元々ベリーダンスはアラブ地方の民族ダンスですが、腰の円運動となるダンスなので、お腹周りに効くようです。

教えてくれる教室もありますが、今は動画やDVDなども出ているようなので、自宅でやってみるといいかもしれません。

なるべくお金をかけずに上手にダイエットしていきたいですよね。

関連記事