心地よくてより魅力的に! ブレンドアロマで私らしさを取り戻す

心地よくてより魅力的に! ブレンドアロマで私らしさを取り戻す

天然植物から作られたアロマの香りは、緊張を解きほぐし深い癒しを与えてくれるもの。心にも響く香りは、自分らしさを取り戻すためにも最適なツールです。携帯に便利なロールオンタイプをポーチにしのばせて、オーガニックな香りとともに毎日を心地よく乗り切りましょう。
オーガニックビューティのススメvol.3
国内外の選りすぐりのナチュラル&オーガニックがそろう「伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー(以下Bアポ)」。日々お客様の悩みと向き合い、最適なアイテム選びのお手伝いをされているコンシェルジュの大久保美侑さんに、アロマオイルについて伺いました。

Q.新しい環境に慣れず、気持ちが疲れてしまいます。

ーー春は「新しい環境に馴染めるように頑張ろう」とついつい力が入ってしまいがちです。自然体の自分を取り戻せるような、上手に緊張を解く方法はあるのでしょうか?

A.お気に入りのアロマの香りを取り入れて、気持ちを上手にリフレッシュしましょう。

「春は仕事の異動や環境、気候の変化などで『気分が落ちつかない』などのご相談が増える季節です。

そんな時期におすすめなのが、アロマアイテムを使ったリフレッシュ。ふとした瞬間に手軽に使えて、気分まで変わるようなロールオンタイプのブレンドアロマをご紹介します。

お気に入りの香りは、まるでお守りのように心強いパートナーになってくれるはず!」(大久保さん)

アロマの香りを味方に、どこでも心地よく

『uka』の『ネイルオイル 7:15(ナナイチゴ)』5mL 3,240円(内税)
「『uka』の『ネイルオイル 7:15(ナナイチゴ)』は、ネイルサロンの『uka』が、すこやかな爪を育てるためのネイルオイルとして開発したものになりますが、アロマオイルとしても優秀で、気持ちが落ち着くような香りのサンダルウッドやヒノキ、さわやかな柚子などがブレンドされています。

『7:15』には、朝目覚めた時に使ってほしい香りという意味が込められていて、深呼吸したくなるような香りで、気持ちのいい朝をスタートできそう。ヨガをされる方にも愛用者が多い香りになりますが、朝の瞑想にもぴったりですね。

この他に『13:00』『18:30』『24:45』などと名付けられたものも揃っているので、自分の生活シーンを思い描きながら、是非お気に入りの香りを見つけて欲しいです。自分が動いた時に自分だけが感じられるようなやさしい香り立ちも魅力で、プレゼントにも大人気。

いずれの香りもリピーターのお客様が多く、『ロールオンの部分で手のひらなどを押すように使っている』という裏技を教えていただくこともあります(笑)」(大久保さん)
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。
取材協力
■伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー
問い合わせ:03-3352-1111(大代表)

■公式コスメカタログ『The Journal』
ビューティアポセカリーより新商品、限定品、季節のおすすめ品をいち早くご紹介。4月は人気スキンケアをご提案!
http://www.isetanbeauty.ne.jp
撮影/よねくらりょう
※価格:2017年4月現在

関連記事