注目の美容成分!「アロエステロール」の驚くべき美肌効果!

注目の美容成分!「アロエステロール」の驚くべき美肌効果!

「アロエステロール」という言葉を耳にしたことはありますか?美肌の為に不可欠なコラーゲンは、老化と共に減少します。しかし、アロエステロールには、コラーゲンを作る力を高める効果があるそう。アロエステロールの美肌効果とその正体をご紹介します!

美肌への近道!「アロエステロール」の正体とは?

最近CMなどでも目にする機会が増えた「アロエステロール」ですが、あまり聞きなれないという方も多いかもしれませんね。

アロエステロールとは、「アロエベラ」というアロエから抽出された成分のことで、その美肌・健康効果の高さに注目が集まっています。
中でも、一番注目されているのが、「コラーゲン・ヒアルロン酸を自分で作り出す力を促す」というもの。

「コラーゲン配合」という商品はよく見かけますが、コラーゲンの分子は大きいので、実は肌から吸収されることはありません。
また、コラーゲンを含んだ食品を食べても、胃や腸で吸収されてしまう為、直接的にコラーゲンの補給にはならないのだとか。

その為、「補う」というよりも、コラーゲンやヒアルロン酸を「自分で作り出す」力を高める方が、美肌への近道なんです!

驚きの美肌効果!「アロエステロール」の持つ効果とは?

◎コラーゲン・ヒアルロン酸の生産力アップ
肌のハリや水分を保ち、美肌を保つ為には、コラーゲンやヒアルロン酸が不可欠ですが、加齢と共に自分で作り出す力は減少していきます。
しかし、「アロエステロール」を摂取し続けることで、コラーゲンやヒアルロン酸の生産量が約2倍まで増えることが、研究によって分かりました。
外からのスキンケアでは、補いきれない成分を、内側から高めることが出来る為、美肌効果が期待出来るということです。

◎肌の水分量アップ
「アロエステロール」を含む食品を摂取し続けることで、皮膚の水分量が増えることが研究によってわかりました。
このことにより、シワの改善はもちろん、肌のバリア機能がアップしますので、肌荒れや乾燥肌の予防が期待出来ます。

◎たるみの改善
肌のハリは、真皮の中で「コラーゲン」と「エラスチン」という成分が結びつくことで生まれます。
「アロエステロール」を摂取することで、この二つの成分の結びつきが強くなり、たるみの改善に繋がります。

◎くすみ・肌のゴワつきを抑制
紫外線が原因で、肌の角質が溜まり、皮膚が厚くなることがあります。
それが、肌のくすみや肌のゴワつきに繋がってしまうのですが、「アロエステロール」を摂取することで、この紫外線を原因とする肌のくすみやゴワつきを、抑制する効果が期待出来ると言われています。

毎日でも摂取したい「アロエステロール」ですが、実はとても希少な成分で、アロエベラ7.5トンから、わずか1gしか取れません。
また、アロエを使った商品全てに含まれるわけではないので、注意が必要です。

森永乳業から、アロエステロール配合の商品が出ていますので、探してみてくださいね!
内側からケア出来る「アロエステロール」で、美肌ケアに役立ててみてはいかがでしょうか。
関連キーワード

関連記事