飛行機内の乾燥は美の大敵!空の旅におすすめの美容法・アイテムは?

飛行機内の乾燥は美の大敵!空の旅におすすめの美容法・アイテムは?

ゴールデンウィークなどは特に旅行で飛行機を利用する方が多いはず。楽しい空の旅ですが、やはり気になるのは乾燥ではありませんか?そこで空の旅を思い切り楽しむための機内でできる保湿重視の美容法などをご紹介します。

飛行機の中は乾燥しまくりで美の大敵!

わくわくの飛行機での旅ですが、機内で気になるのはやはり乾燥。飛行機内は気圧も低く、湿度はなんと20%以下。これは砂漠並に乾燥しているということなんです。乾燥していると肌がカサカサしたりメイクが崩れてきたりといいことがありません。そこで飛行機の中でできる簡単な美容法を実践してみましょう。

飛行機の中では乾燥対策アイテムを使ってたっぷり保湿を

ファンデーションが乾燥で崩れてきたら、ミストタイプの化粧水をシュッと振りかけて、手のひらで温めます。肌とファンデーションに潤いを与えてリフレッシュできますよ。

さらにサンプルなどのパウチタイプの乳液を常備しておくと安心!手のひらに乳液を取って、優しく馴染ませたらティッシュオフすれば肌がよみがえります。また、長いフライトのときは、クレンジングシートなどでメイクをオフして、シートマスクの上からシリコンマスクを装着すれば簡単にスキンケアすることも可能。目元や口元はアイクリームを使って保湿しておけば、乾燥しらずのぷるぷる肌になれるはずですよ。

飛行機内での乾燥とは無縁の潤い肌へ!

乾燥は美の大敵と言われているように、乾燥を放置しておくと小ジワになったりくすみにつながってしまう場合もあります。肌が乾いたなと思ったらすぐに保湿重視のケアをしておきましょう。また、ハンドクリームやリップクリームでパーツケアも忘れずにしておくといいですね。

■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事